見出し画像

人生を豊かにするお金の使い方

先月、大阪から
弾丸で会いに来てくれた親友と、
山中湖に新しく出来た
気になっていた自然由来の
香りアイテムのお店に行ったときのこと🌼

私自身、自然派のプロダクトは大好きだし
色々勉強にもなるので
見て嗅いで、ひと通り回った後、

うーん。
そうだなあ、安くはないし、
特にこれと言って絶対に欲しい物もなかったし🤔
と思ってお店を出ようと思ったら、

友人がハンドクリームを買うというので
それならじゃあ、
せっかくだから私も買おう!
と便乗😆笑



友人があとで教えてくれたのですが、


今までは、彼女自身も
お金の無駄だと思って
お土産(自分自身に)など買わなかったし、
どこか行くたび
自分自身にお土産を買って行く
彼女の友達のことも理解できなかったって。

だからどうしてか聞いてみたら、
"そのお土産が、旅の思い出を
よびおこしてくれて、
またその時の感情や楽しさを味わえるから"
って、
その友達が教えてくれたって。

だからハンドクリームを買った理由は、

家にもあるし正直必要はないけど、
ここで買ったこのハンドクリームを使うたびに
私のこととか、
色々話したこの濃かった旅のことを
思い出せるから😊

って話してくれました。



その考え方は
今まで、私の中でまっっったくなくて、

心の底から、もう、素敵だと思いました。

今でも鳥肌が立つくらい、感動してます。



あまりものを増やしたくないので、
本当に気に入ったものしか
家には置きたくないからとか、
浪費をしないようにとか、
未だにあるし
それはそれで良いと思ってるのだけれど、

それよりもどちらかというと
金銭的にかなり、守りモードに入っていて
お財布を固く閉めておきたかった。

でもこの時から、
私の中のお金に対する常識が1つ変わり、

同時に、

あ〜豊かな生き方って、
きっとこういうことなんだなあ

と感じました。



このハンドソープを使うたび
親友が来てくれたこと
2日間、弱さも含めて語り尽くしたこと

そして、彼女と過ごした時間で感じた
しあわせを思い出して
心がほっと、温かくなります🌼


大切なことを教えてくれた親友へ…

ありがとう😌

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?