見出し画像

自己紹介と、noteを始めた理由

はじめまして!こんにちは😊

はじめましての方も、
ご縁があり繋がってくださっている方も・・・改めて、

自己紹介させてください。


渡辺恵美といいます。
自然が豊かな、富士山のふもとにある
山梨県鳴沢村に
カナダ人の夫と、カナダから一緒に来た6歳になる
ゴールデンレトリバーと住んでいます。


私は、
自分を100%生きる人を応援する香りを
自然の恵みである、精油で創っています。

その傍らで、
リトリートサロンをやっていて
ボディワーク(ボディトリートメント)も
オファーしています。


心と体がゆるまることで、
鎧を脱いだ、より軽いあなた自身を感じ
気持ちのままに、
更にありのままのあなたらしく生きていく


香り創りやボディワークを通して、
私はそんな、サポートが出来たらと
願っています。


なんだかえらそうなことを
言っているように
聞こえるかもですが、
私は全然完璧ではなく、
まだまだ、まだまだ旅の途中です。


普段私は、
ニュースレターやインスタグラムで
アロマに関することや、
心と体が少し元気になるような情報を
シェアしているのですが、

このnoteでは、よりオープンに
色々なことを書き記そうかなと思ってます✨


そして、noteを始めた理由ですが、


やっぱり私の中に、
伝えたいこと、書き記したいことがある
ということに気付いたから。


取り繕うこと、飾ることをせずに、
また正直な気持ちで
ここでは綴っていきたいので、
さっそく書きますが、


数週間前、インスタグラムを見ていて、
モヤモヤしている自分がいたことに
気付きました。

競争社会に見えたんです。
どれだけ、いいことが言えるかの。


でもそれって、私が「言い足りていないだけ」
なんだと気付きました。


伝えたいこと、シェアしたいことが
心にあるのに
それを実現できていなかった。


モヤモヤが、私の願いを教えてくれました。


^^

ということで始めたnote。


WordPressと違って
始めるまでの設定もいらないのと、

シンプルに、書くことだけに、
集中できそうだと思ったので
こちらに決めました!


振り返ってみると、
私の今の活動の、
いっちばんの元となっているのは、

カナダ生活を通して学んだこと、
アロマの素晴らしさをシェアしたいと思って
2018年に始めたブログです。

なんだか初心に戻ったような気が
しています😌

では、これから
楽しんで更新していきます😆

Emi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?