見出し画像

スマホを握っているだけだった私

テレビがなくなってから丸3か月、以前見たこのYouTubeの内容を実感してきた。
「テレビを情報源にしている人はスマホやPCを持っていても世界の情報にアクセスできていない」とのこと。
こう書くと、世界の情報にアクセスできた訳ではないのだけど、確実に自分の世界が広がった。自分の知りたいことが加速した。主にスピリチュアル系なのだけど。宇宙の話をする人はやっぱりテレビに出られないと思う(笑)
HAPPYちゃん→AKIKOさん→並木良和さん、テレビを見ていた時は知らなかった人達。自由に生きていくということをビジネス書もたくさん読んだけど、今のタイミングでこの人達の話は腑に落ちた。
特にHAPPYちゃんに魅了されて、YouTubeを何度も聞いたし、若くして自由を手に入れた彼女が羨ましかった。私は自分の固定観念が全然とれなかった。自由と程遠いところいにいた。でも本心は自由になりたいと思っていたからこそ、巡り合ったのだと思う。私が受けたのはネグレクトだったのだと腑に落ちたとき、「これからは今まで歩いてきた道ではなくて、違う道を進んていきたい」とはっきり思った。それから今はもう少し説明できるようになった「今までの親を恨んできた人生はもうやめて、自分の人生を自分で創っていきたい」今はそう思っている。ここまで45年かかった。折り返しなのかなあ?でもそれだったらあと半分思う存分楽しみたい。あと45年ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?