見出し画像

年賀状は続けましょう!

 みなさん!年賀状は届きましたか?
 やっぱり手元に届くと嬉しくないですか??

 1年に1度のやり取りだけど、近況を教えてくれる友人や、一緒に働いていたときの自分たちしかわからない掛け合いをしてくれる元職場の先輩からきてニヤニヤしてしまいました。めちゃくちゃ嬉しい!!

 そして、以前の投稿でもお教えした、年賀状にQRコードがついている元職場の先輩からもきました!今年も先輩家族をYouTubeで観ることができて嬉しかったな…。これからも、おなじみの皆さんには毎年必ず年賀状を書き続けようと今年もつくづく思いました!

 やっぱりみんな(もちろん私も)老いていくけど、年賀状って受け取ったときに気持ちを若い頃に戻してくれるなって思いました。そして、昔を回想してみたり…この年賀状を送る日本だけの文化を、私は続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?