見出し画像

『だらしない身体にしない』という意識

 私は「今日食べ過ぎたな」と思った次の日は食事の量を減らしているのですが、周りにあまりそのような調整している人がおらず…。
 それをきっかけに私なりの『だらしない身体にしない』という私の習慣を投稿してみます!

1.食事の量を調整する

 例えば、飲み会行って「脂っこいものとかたくさん食べたなー…」と思ったら、次の日の朝は普段通りミックスナッツ+コーヒー、昼は春雨スープ+小さめおにぎり、夜は野菜ジュースのみという感じでは控えて調整しています。そのくらいだとお腹が鳴りまくりますが、これも慣れました!その分、私は朝食はとても美味しく感じる事ができます♪

2.普段から身体を引き締めるよう意識する

 以前投稿しました『習慣化して良かったこと【体形編】』にもありますが、ドライブ中も仕事中も身体のあらゆるところに力を入れて引き締めるようにしています。
 あとは、寝る前に必ずストレッチをします。(noteもストレッチしながら書いてます!)そして、読書や携帯を見る時はプランクをしながらなど、体幹も意識してます!

3.部屋着でもジーパンを履く

 ウエストがゴムのものは着用しません!ジーパンを履いているとウエストのボタンを留める時に、お腹の出具合が分かるので「ちょっとへこむようにしよう!」と意識します。

 この3つを常々おこなっております!日頃から意識していれば、ジムに通う必要もないしそうなると時間もお金もかかりません♬

 職場の同僚に言わせると私は『習慣化の鬼』だそうです!笑
 是非皆さんもプランクしながらnoteを読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?