見出し画像

倫理実践

私は両親が好きではありません。

倫理を学んでいるのに、それってどうなの?って感じですが、でも、どうしても好きにはなれないのです。ちなみに父は他界、母は存命です。

倫理法人会では、毎回有難い講話が聞けます。

講話とは、簡単にいうと、倫理実践をされた体験談や、倫理の素晴らしさを先生が説いてくださったり、時には政治を動かされている偉い方がお話をしてくださる事です。

実は、その中のお一人が『倫理指導(お悩み相談のような感じです)で両親に100日間毎日手紙を書く』と頂き実践されたそうでして、その後の出来事(倫理体験)もご講話いただきました。

私は、

身近な人ですら幸せにできないのだから、それより遠い私の周りの人や私自身を幸せにできるはずがない!と意を決し、昨日から私も実践を始めました。

言動が先
心は後

私にも素晴らしい倫理体験があることを願って、私自身が変化していきます。

スピリチュアルな言い方をしましたが、

潜在意識から顕在意識を変えていく手法でして、いま、目の前にある出来事や数字や人間関係などに固執してしまうとビジネスにおいても中長期的な視点が持てなくなるのでとても重要な手法なのです。

経営者の集団、倫理法人会。
経営は、倫理の賜物であり、この倫理を理解せずに経営をすれば破綻すると言われているそうです。

そして
『ユダヤ人大富豪の教え』『金持ち父さん貧乏父さん』『バビロンの教え』にもこの原理原則は書かれています^^

先ほど二日目のお手紙を投函してきました。

みんなが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?