見出し画像

2020年、買ってよかったもの

今年は在宅時間が長かったので、家での生活を快適にするものや、ちょっとした暇つぶしなどによいものをたくさん買いました。

ということで、定番企画、2020年買ってよかったもの紹介をします!

BARTH

画像8

重炭酸の入浴剤。SNSとドングリFMで話題になってたので気になって購入しました。

入浴後も身体がずっとポカポカして温かいのと、1日の疲れがとれてよく眠れるのでヘビロテしています。

あとラクミスト

画像8

自炊することが増えたので、洗い物を少しでも楽にしたくて購入しました。油っこいものをつくったあとにひと吹きするだけでヌメりが落ちるので全人類におすすめしたいです。

購入のきっかけはかまいたちのYouTubeでした。影響受けがち。

ストレッチポール

画像7

通ってるパーソナルジムで毎回利用してたので、お家トレーニングにいいのではと思い購入しました。

体をほぐすのにも筋トレするのにも大活躍!肩こりを改善したい人には特におすすめです。

ロボット掃除機

画像3

掃除を楽にしたくて購入。物は試しと思い、比較的安い商品のレビューを見比べ、良さそうな物をセレクトしました。いまやこれなしでは生きていけないくらい便利。

使うにはまず、床に物を置かないところからなので、物持ちだった私の断捨離には最も効果的でした。

本日はお日柄もよく(書籍)

暗いニュースが多い昨今にこそおすすめしたい一冊。

私も先輩におすすめされて初めて読んだのですが、この小説はとても心が温まりますし、読書が苦手な方でも読みやすいと思います。kindle版を購入して、電車での移動中や区役所での待ち時間に読んでよく号泣して周りを驚かせてしまっていました。笑

広報PRを仕事にしているので、言葉の大事さを改めて感じられて勉強にもなる本でした。

ルームフレグランス

画像6

よくご飯を食べに行く先輩からいつもめちゃいい香りがしてて気になったので、なにを使っているのか問い詰め、遂に真似て買ってみました。w

ルームフレグランスとしてはちょっといいお値段な感じですが、サイズ大きくて長持ちするのでトントンな気がしてます。

ポケモンセンターオリジナルポシェット

ダウンロード

昨年から再びポケモンGOにハマってる私が、ジムにポケモンを設置したさにフラっと立ち寄ったポケモンセンターで見つけたポシェット。2,000円くらいだったかな?

見た目はシンプルなのに裏地はピカチュウでいっぱいになってて超かわいい。ちょっとしたお散歩やお出かけで愛用してます🙆‍♀️ネットで検索したけど今は売り切れっぽい?店舗でご確認を。

画像2

ドラム式 洗濯乾燥機

画像5

これは高くてなかなか手が出せなかったんですが、もともと使ってた縦型洗濯機が小さくて冬の洗濯が大変だったので思い切って購入してみました。

一気に乾燥までしてくれるので、忙しいときは本当にありがたい。。

2020年はこんな感じでした!

来年も紹介できたらいいな。いい商品に出会えますように!

良いお年を〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます! ぜひスキやSNSシェア、サポートしていただけると今後の励みにもなり嬉しいです!