見出し画像

emi鍼灸 について

初めまして
emi鍼灸」という名前でnoteを始めます

鍼灸師を仕事にして9年
週に1回、新大阪の鍼灸院で鍼灸治療をしています

治療の日以外は、専門学校で鍼灸を教えていますので
鍼灸のことを知らない方にも、その世界観をお裾分けするのは少し得意です

noteで、東洋医学の世界線、パラレルワールドをご紹介します


といいつつ、文章を書くのにとても苦手意識があって
この自己紹介の記事を1年間も寝かしてしまいました。。。

新しい挑戦の場所にできるように、楽しみたいと思います

よろしくお願いいたします



大阪府出身
中学生や高校生の時はほとんどの時間、家で引きこもりをして過ごす
(この頃の話はまたの機会に記事にしたいです)

高校卒業後はUSJなどで音響やステージスタッフの仕事
20歳頃までは音楽を仕事にしようともがいていて、アメリカにもオーディションを受けに行ったりしていました

21歳の時に鍼灸の専門学校に入学
10代後半は正直なところ、精神安定剤や睡眠薬を手放せないでいました
薬はほとんど効かなかったけど、音楽の仕事が私を元気にしてくれました
この時医療の道に進んだのは、「こんな私にも人の役に立つことができるのかも」という精神力まで回復してきた証だったんだと思います

鍼灸師になってからは鍼灸整骨院で働いたり、教員資格を取るためにまた専門学校に通ったりと勉強を重ねて、音楽からは離れましたが、東洋医学という新しい世界で新たな幸福を感じながら過ごしています

趣味は毎日のヨガの勉強&実践
特技は食器を素早く洗うこと、スーパーマーケットを最大限に楽しむことです!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?