見出し画像

2024年のyogini HALE

こんにちは☀初投稿です♥
よろしくお願いします☀
2024年はnoteにも挑戦します。

昨年、東京都江東区森下駅そばに、ママ専門YOGAサロン yogini HALEをスタートしました。

今日はサロンのご紹介

yogini HALE の理念
「ボディをあたため
  マインドをやわらかく ごきげんに」

ヨガの本来の意味とは、『つながる・結合』を表すもの。心と体、太陽と月、大地と空など、真逆のふたつのものを統合する という意味を持ちます。
単に体を動かし鍛えるというものではなく、『心と体をつないで心身を制御する』ということ。

自分の体と心、ポジティブとネガティブ、活動と休息など、相反するふたつのものを肯定的にながめ、調和をとることは、感情や思考のコントロール力を培い、自分で自分を癒すことにつながります。

私は母になり、ホルモンバランスの影響も受け、体と心のアンバランスから不調な日々を過ごしました。
体調がすぐれないと、不安感から新たな不調を呼び、悪い病気を罹っていると思い込むようになり、不機嫌な毎日を過ごしていたと思います。😅

ヨガと出会い、ヨガの行法のみならず、心を整えること、自分で自分をごきげんにしていくことを学びました。
また、心が健康であれば体の不調も緩和されていくことにも気づかされました。

親と子は鏡のように、ごきげん・ふきげんも、安心・不安も影響しあうから、まずはママがごきげんに🧚をモットーにしています。

yogini HALE では、ベビーやキッズと一緒にご来店いただけます。

泣いたりぐずったり、大騒ぎになるかもしれないけれど、どんな状況もまるっと受け入れ、その状況を楽しんでヨガをします。
まるっと受け入れること、どんな状況も楽しむことは、日常生活において、ドキドキしない、イライラしない、どっしりとした自分でいるための訓練になります。

子どもが大騒ぎしてヨガに、集中できなかった!!ではなく、子どもはお騒ぎしていたけれど、楽しくヨガができた!!と、その経験に花丸をつけることが重要と考えています💮

ヨガをしたり、お茶をのみながら、緩やかな時間をすごしましょう💛
きっと、産前よりも、ボディもメンタルも美しい女性になれるはず❤

サロン所在地 東京都江東区森下
都営地下鉄大江戸線・新宿線 森下駅徒歩1分

公式LINEから、ご予約をお待ちしています☺️

公式インスタグラムでは、さまざまな情報を更新しています。

たくさん読んでいただいて、ありがとうございます。

スキ❤&フォローもよろしくお願いします☺

#note書き初め #江東区ヨガ #子連れヨガ
#産前よりも美しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?