見出し画像

約1カ月のリモートワークを行ってみて② デスク周りについて

こんばんは。emiです。

私はリモートワークを行ってから1ヶ月以上経ちます。最近は出社したり、在宅したり、、と日々使い分けてるような状況です。

皆さんはどうでしょうか?

在宅勤務に若干の飽きを感じたり、リフレッシュできなかったり、体が痛くなったり・・などありますよね。

前回私の1日の過ごし方を書いたので、リモートワークに際して色々購入したものなどを紹介したいと思います。

もともと部屋が狭いので(6帖)デスクはなかったのですが、在宅勤務に切り替わるタイミングで迷った挙句、買いました。

◎デスク

画像1

上から撮った写真です。隣は冷蔵庫が置いてあります。生活感満載の写真ですね・・笑

もうちょっと上手くとれるようになりたいです。。

デスクは色が気に入ったのと、大きさが丁度よく、価格も手ごろ(9,000円くらい)で購入しました。

奥行40・幅90です。私は小さいとはあまり思いませんが、、資料をたくさん机に広げたい人には足りないので、パソコン1台で仕事完結できる人にはおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-sierra/?s-id=ph_pc_itemname


椅子はデザイン重視でこちらを購入。優しいグレーの色で気に入ってます。今のところ、使い心地よいです。


ライトは明るさを3段階に調整でき(結構明るくなります)、小さいため場所もとらず、アームが調整できる、価格も手ごろ(1,680円)なので購入しました。結構お気に入りです。

https://item.rakuten.co.jp/weiwei/lba01/?s-id=ph_pc_itemname


ちょっと後悔している部分としては奥のコードを隠すBOX。コードを抜き差しするために蓋を取らないといけないので面倒。。もうちょっと調べるべきだったかなぁ。。

画像3


◎リフレッシュしたいとき

↓の無印で購入したエッセンシャルオイルを使ったり、ボトルのものは以前旅行で訪れたカンボジアで購入したスプレーです。これらを使うことで気分がリフレッシュできるので好きです☆

画像2


◎欲しいもの

パソコンスタンドで安くて良いものないかなぁ~と探し中・・


読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?