見出し画像

【フォトギャラリー】今月末(2020年8月31日)で閉園のとしまえんとの思い出を振り返ります。(レポや写真多めです)

今年、私の中での衝撃ニュースの一つが、

「としまえんの閉園」

実は我が家からは頑張れば自転車で行ける距離なので、
木馬の会に入って年パスを購入して、週末予定がない時はとしまえんにいっていました。

そんな我が家にとっては、慣れ親しみ過ぎた場所である「としまえん」の閉園はただただ残念で寂しい。

たかが3年ほどのお付き合いですが、私たち家族にとってはとっても思い入れの深い場所になっています。

というわけでこれまでたくさん撮ってきた写真と共に、としまえんに思いを馳せたいと思います。

▶最近行ったとしまえんプールのレポはこちら!

▶コロナ禍でとしまえんに行くときのミニマリスト主婦の持ち物はこちら。

としまえんフォトギャラリー

まだ次男が0歳だった2017年。
年パスはまだ持っていなくて、入園料だけ払って花火を見ました。
この時から長男は花火が大好きだったなぁ。

お花見

次に行ったのはお友達とのお花見。
結構な満開で、お花見スポットでした。

乗り物券も購入していたので、初めてチェレンジトレインに乗りました。

ミニサイクロンにも乗ったり(私が)

メリーゴーランドにも乗りました。

夜桜も

2018年の秋頃から木馬の会に入って、かなり頻繁に来るようになりました。

ロッキンタグにも乗ったり。

昆虫館

プール

夏休みになれば週末はほぼプールに入り浸っていました。

閉園迫る8月のとしまえん


閉園を前にお土産購入


そんなこんなでざっとではありますが、わがやととしまえんとの思い出を振り返りました。

初めて子供たちを連れてとしまえんに行ったのが、
長男が2歳、次男が0歳。

それが気が付けば長男5歳、次男3歳です。
彼らの人生の半分はとしまえんでできています(笑)

としまえんのおかげで、たくさんの楽しい思い出が出来ました。

ほんとうにありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?