見出し画像

ズボラミニマリスト主婦の持ち物一覧まとめ

ズボラミニマリスト主婦の私の持ち物についてご紹介したいと思います。

**ズボラミニマリスト主婦の私がモノを選ぶ基準

**

私のモノ選ぶ基準は、
・多用途
・多機能
・子供がいても使いやすい
です。

バッグは3つだけ

私のバッグはこの3つだけです。(冠婚葬祭用は別途あり)
・ユニクロのナイロンミニショルダーバッグ
・無印の肩の負担を軽くするリュック
・マイケルコースのショルダーバッグ

本当に使うモノだけを厳選して選びました。

ポーチの中身

基本はプチプラで、雑誌で高評価のモノを選んでいます。
ちなみにこのポーチもダイソーでゲットしたプチプラ(笑)

スキンケア類

スキンケアも基本的にプチプラアイテムです。

基本雑誌のLDKを参考にスキンケア系も購入しています。

日用品

我が家で使っている日用品はリスト化していて、買い物する際に参考にしています。

基本的に効果があって、価格もお安いモノで多用途できるモノを選んでいます。

マザーズバッグの中身

5歳3歳の男のママである私のマザーズバッグの中身です。
今や必要最低限のモノだけになっています。

2020年上半期に買って良かったモノ5選

新型コロナウイルスの影響で生活スタイルがガラッと変わった2020年。
その上半期に購入したモノの中で買って良かったと思うモノたち5選のご紹介です。

子供が幼稚園に入園したら持っておくと良い3アイテム

入園準備として、幼稚園から準備を促されているもの以外に、
常備しておくととても役に立つ3アイテムをご紹介しています。

おうち時間が増えて買い足して良かったモノ

コロナのおかげでミニマリストなのに結構買い足しました。
とは言え、必要なモノを手に入れるために私は少ないモノで暮らすようにしているので、問題なしとしています。

子連れで海外旅行に行った時の持ち物(グアム)

2019年の秋に、私の両親と一緒にグアムへ旅行に行きました。
子連れでの初めての海外旅行に持って行った持ち物についてご紹介しています。

子育て中主婦が多めに持っているアイテム

ミニマリストだけど、子育て中なのであえて多めに持つようにしているアイテムがあります。

タオル類とおもちゃと日用品のストックです。
なぜミニマリストなのにこれらを多めに持っているかは上記記事で詳しくご紹介しています。

無印良品愛用品

マザーズバッグとして使っているリュック、
素焼きストーン
薬用美白美容液
アルミハンガー
チークブラシ

は長年愛用しています。

今年(2020年)に入ってからは、

が私にとっては大ヒットでした。

もうオムツを使うことはないけれど、まだまだおしりふきを使う機会はたくさんあるので。。。(手拭き替わりや布巾代わりにしています。)

ちなみに、手帳は毎年無印良品の手帳を、無印のメッシュケースに入れて使っています。


まとめ

ミニマリスト主婦の持ち物たちのご紹介でした!!
モノ選びをかなり厳選するようになってからは物欲も減ったし、
必要最低限のモノで暮らせるようになりました。

みなさんのモノ選びの参考になれば幸いです。

※こちらの記事は随時更新してい行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?