ミニマリストな私の子連れグアム旅行まとめ

2019年10月、2歳と4歳のやんちゃ兄弟を連れてグアム旅行に行って参りました。

その際の記事をまとめてみました。

グアムに行こうと思った経緯

なんで突然グアムに行こうと思ったかと言うと、子供に日本とは違う国を知ってほしかったから。
もちろん、私自身ももともと海外旅行大好きで独身時代は最低でも年に一回は行くようにしていたし、行きたいなと思っていたのもあるけど。

色んな人がいるんだということを小さいうちから実践で知ってほしくて。
結果的に本当に良かったと思っています。
子供たちの脳みそはスポンジだから、たくさん吸収しまくりな旅行になりました。

子供のパスポート取得準備編

それなりに大変だった子供のパスポート準備。
これも備忘録として残しておこうと思って書きました。

戸籍謄本を取り寄せたりなんだかんだが結構面倒で(;^_^A
ギリギリまで重い腰が上がらずでしたが、戸籍謄本さえゲットできちゃえばこっちのもの!!
っていう印象です。

旅行のために買い足したモノ

グアム旅行を快適にするために買い足したモノたちのご紹介です。
無印や100均、コンビニにAmazonなどを駆使して、購入しました。
旅行の準備、私はものすごく大好き!!

子連れグアム旅行の荷物~スーツケースとバッグの中身~

我が家のとってのミニマム且つマキシマムな持ち物がこちら。
これ以上持って行くこともなかったと思うし、必要最低限・最大限のラインを狙ってそろえた持ち物リストです。

グアム旅行をよりスマートにする4つの出発準備

当時4歳2歳だった子供たち。
言うことを聞いてくれるわけもなく、100%計画通りにになんて計画が進むわけがないんです。

なので、少しでもスマートに楽に旅行が出来るように出発前にした準備についてまとめています。

グアム子連れ旅行レポ1日目

一日目は移動で終了しました。

早めに空港に着くようにして、初めての成田空港を満喫しました。
空港でWi-Fiのレンタルをしたり、チェックインしたりでバタバタしたので、早めに空港についてなんぼだと思いました。

成田空港内には遊べるスペースもあったし、大量のガチャガチャコーナーもなって子供たちが飽きるってことはないと思います。

飛行機の中はやや地獄でしたが、無事ついてなによりな一日でした。

グアム子連れ旅行2日目

ひたすら海!海を満喫しました。
楽しかったな~海。

子供たちも海が本当に楽しかったらしくって、今でも「グアムの海楽しかったな~」と言っています。

グアム子連れ旅行3日目

この日も、子供たちのリクエストにお応えしてひたすら海でした。

ゆっくり、のんびり、家事とか片付けとか気にせず家族と過ごせる幸せさよ。

グアム子連れ旅行4日目

4日目も移動のみ。

早朝3時半過ぎにホテルのフロント集合で、空港へ。
9時半には成田空港に到着していました。

楽しい時間はあっという間だけど、本当に最高のグアム旅行でした!!

子連れで泊まるならウェスティンリゾートグアムがおすすめ!

今回お世話になったウェスティンリゾートグアム。

子連れには最高におすすめです。
そのおススメ理由を熱く語っております。

ミニマリストが子連れグアム旅行に持って行って良かった8つのモノ

子連れのグアム旅行に持って行って良かった8つのアイテムについてご紹介しています。

持ち物次第で旅行はより楽に、楽しくできることを実感したのが今回のグアム旅行です。

以上、4歳2歳の子連れで行ったグアム旅行のまとめでした!
これさえ読んでもらえれば、グアム旅行で不便はないことを保証します。
皆様の旅行の何かお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?