新型コロナウイルスで幼稚園休園 1週目の記録

先週の金曜日の2月28日に長男が通う幼稚園の2週間の休園が決まりました。

突如、2週間の長期休みは寝耳に水…

とりあえずなんとか長かった平日一週目を終えたので、記録として残しておきたいと思います。

ちなみにこの休園期間を乗り切るための私なりの引きこもりのコツはこちら。

新型コロナウイルス休園一週目まとめ

月曜日

雨のため家に引きこもり。

途中、長男の花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ったり、雨の中散歩したりしたので、
お昼寝もしてくれて本当に楽でした。

家の中ではダンボール遊びや 
家にあるワーク

画像2

あとはトランプやかるたなど、家でできることを総動員して、なんとか過ごした1日目でした。

火曜日

お天気が良かったので朝から次男のお昼寝前までずっと公園で遊んでいました。

画像3

お友達とも会えたので、最高の気分転換に!!

水曜日

この日もまた雨。。。
家にいるのが飽きてきたのか、兄弟喧嘩しまくり。。。

低気圧も来ていたのか、頭も体もこの日はプライムビデオで昔の戦隊を見まくってもらって、
私も少し横にならせてもらったりしてました。

木曜日

この日はお友達に誘ってもらって、公園に。
かなりの北風ビュービューで見守っている親の方は凍えていました。。。

公園も、え!こんなに人いるの!!ってくらいたくさんの子供たちで溢れていました。
長男は花粉症で、この日はすごい花粉が飛んでいたみたいだけど、
コツコツ毎日忘れずに花粉症のお薬を服用しているので、気にせず遊べていました。

(我が子ながら忘れずに薬を飲むように気を付けていてえらいと思ってしまう。。私はめんどくさがり屋なので。。。)

金曜日

長男のお友達のママが、歯のかぶせモノがとれてしまって歯が痛くて、
歯医者に行きたいけど子供の預け先がないとのことだったので、
その子のおうちにお邪魔して、一緒にお留守番をしつつ遊んでもらいました。
その子のおうちにトランポリンがあったので、やらせてもらったけどめっちゃいい!!

この休園が長引くようだったらうちも買おうかな。。。

土曜日

昨日もひたすら公園。
お昼にいったんおうちに帰ってお昼寝したら、また公園。。。今日も雨みたいだから、戦いごっこをしたり、ワークしてもらったり、
プライムビデオでドラえもん見たりしてゆるーく過ごしたいと思います。

これがあと一週間続くって。。。
結構しんどいけど、そこそこに頑張りまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?