見出し画像

【義両親記録】私が義母を全くの無理になってしまったきっかけ①

割引あり

世の中、嫁姑関係が良好な方もいらっしゃるとは思いますが我が家(私)は違います。

表面上は良好風を装っていますが、私は本当に無理です。
夫の弟の奥さん(義妹)も無理だと言っていて、極力義両親と合わないようにしているくらい。

とは言え、何度も言いますが私も義妹も、義母とは表面上は悪くない関係を装っています。
(仕方ないよ、大人だもん)

義母のどんなとこが無理かって言うと、よくネットで見かける良くない姑の行動をそのままやっているから。

  • 一度使ったタオルを、一度しか使ってないからあげると言ってくる

  • 賞味期限が切れてカビの生えたお菓子を渡してくる

  • 自分が使わなくなったものを渡してくる(肩パッドの入ったコートとか)

  • 時間を守らないのは当たり前

  • 出掛けると義母が喫煙のために行方不明になり無駄に時間が過ぎていく

  • こちらが傷つくことを平気で言ってくる

こうして箇条書きしたら、手が止まらないくらいいろいろあります。

嫁である私からすると、義母の行動はただただ許せない&どんどん無理になっていくのだけれど、第三者から見たら意外と面白い(本当にそんなやついるの?的な)そうです(笑)。

義母のネタは、運営しているメインのブログで噓偽りなくありのまま書いていたのですが、
義母ネタは恐らく一生尽きない&身内又はママ友が読んだら一発で私だとバレてしまうのでnoteで有料にて公開することにしました。
(身バレを防ぐためです)

世の中こんな変な義母って存在するんだ~と全女子に読んで欲しいです。

既に結婚されている方も、これからの方にも。
私自身が変な義母にならないための備忘録でもあります。

まずは、私が義母を無理だわ・・・確定的に思ってしまった出来事をシリーズでお届けしたいと思います。

義母が無理になったきっかけ

正直に言うと、結婚式の前くらいから義母って変わってる・・・ていうか変じゃね?と思うような出来事はいくつかありました。

とは言え世の中いろんな人がいるしお姑さんだしと受け入れる方向でいました。

ところが、もうこれは無理だ!と思ってしまう出来事があったのです。

7泊8日で義母が泊まりに来た


長男を妊娠中、当時は関西に住んでいました。
知り合いもいないし、ひたすら2ちゃんねるを見ては寝るの繰り返しをしていたヤバイ妊婦だったので、
見兼ねた夫が義母を旅行がてら来たら?なんならエミのサポートをしてやってほしい。
という理由で、我が家にお誘いしたのです。
旅行好きの義母だったので、我が家を拠点にバスや電車を駆使して旅行に行ってもらいつつ、
腹が大きくなった出産予定日1ヶ月半前の私の家事等のサポートをしてくれという名目でした。
当時から義母には若干の苦手感はあったのだけれど、とはいっても他人だし、
お互い気を使いながらなら何とかなるだろうと思っていたのです。

不用品をスーツケースいっぱいに持ってきた義母


義母を空港まで迎えに行くと、めちゃくちゃでっかいスーツケース持参でした。

ここから先は

1,319字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?