フリーランス暦7年目

完全なるリモートオフィス生活7年目です。
最初は夫の転勤がきっかけでした。
転勤しても、続けらえる仕事。
それがリモートで【デザイン】ができたらな。。でした。
(他に色々別事情もありましたがここでは省きますね。)

クラウドワークスさんができて1年目ぐらいで登録させて頂いたのがきっかけで、それがスタート地点です。
もちろん最初は一日働いても500円とか、、内職程度でしたが、
現状はしっかり確定申告をして年商は400万円以上になります。
なので、夫の扶養も外れて、自分のオフィスで仕事です。(新築した事もあり自宅の1階をオフィスにしてもらいました。オンオフを家でも分けたいので。)

今、世の中が騒然としているコロナなどの場合、電車やバス通勤がゼロなので非常に健康管理には助かりますね。
また、仕事を朝9時から6時ペースで月から金まで案件作業なので、食事などの買い物は全て土日に済ませます。(買い物1週間まとめ買いです)

なので、スーパーへ行く機会も人よりは少ないです。
田舎暮らしですので、その変わり散歩は外の空気を吸いによく出かけますが人に会わない日が多いので、安全ではあります。
もちろん、主人が車通勤とはいえ、、会社で大勢と接しておりますので、コロナに関しては不安は皆様と一緒です。

さてリモート作業の話戻りますが、今の時代には最適な環境だと思っています。特に一人が苦にならない人にはです。余分な【人間関係のストレス】や
煩わしい【お付き合い】必要なく、自分の時間を有効活用できる点が私にはお気に入りの生活スタイルです。
必要以上、遠くまで電車に詰められて行く必要のない仕事は家で十分ではないかと思います。【さぼる】【さぼらない】な自分自信です。
会社に通っても、さぼってばかりで、仕事しない人もいますし、家に居ても、自分のスキルアップに毎日しっかり稼いでいる人もたくさん知っています。私は一生、リモートです。そういうもう世界になったんだと思います。

#リモートオフィス #デザイナー #フリーランス #稼げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?