見出し画像

化学の力~化粧と料理の恩恵~

日常で化学品の素晴らしさを実感したことはありますか?

私は化粧品を変えて、
笑いじわが薄くなってきたことが嬉しいです!
高い化粧品ではないのですが、
久々に化粧品を変えてみると
笑うと目の横に出ていた笑いじわが
薄くなってきたのです。

嬉しいので2回言っています。笑

このまま無くなってくれればいいなと
期待しています!

ちょっと前には少しお高い化粧品を
試してみましたが、改善するどころか
全体的に肌に乾燥を感じた為、
元に戻しました。

化粧品はお値段ではない!と今更気がつきました。
どれだけつぎ込んでことか。。。

自分にあうあわないは使ってみないと分からないので
色々試すといいです。
人がどんなに素晴らしいと言っても
自分には合わないことがあるので。


料理も化学の力が欠かせません。
ほんだしが切れたので、
だしなしで味噌汁を作ったことがあるのですが、
いつもの味噌汁と全く異なります。
家族からは大ひんしゅくでした。。。

野菜だけの煮付けの時、
何か物足りないと少しだしを入れると
美味しくなります。

おばあちゃんがいりこを一緒に煮ていたことを
思い出し、いりこの代わりにだしを入れると
美味しかったです。

化学調味料なので、なるべくは使わないように
していますが、少し物足りないと思った時に
追加すると美味しいです。

化学の力の偉大さに驚き、
自分に合う合わないがあると実感した為
どなたかのお役に立てばと思います。

化粧品は目からうろこでした。
自分に合う化粧品に出会えた嬉しさと言ったら
喜びもひとしおです。
今日も笑顔で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?