見出し画像

人に伝えようとすると考える

会社で別の事業所の人と打ち合わせをして、
自分の認識があっているか、
自分で議事録を書いてみました。

出席した人、出席してない関係者に分かりやいよう
文書を書こうと思うと、何度も書き直しました。

初めて出張行った際も出張報告書を書き直したことを
思い出しました。

自分以外の人に見てもうんだ、
分かりやすく書くんだ、
と思うと何度も何度も考察します。

こうやって文書が上手になるのかなと実感しました。

noteでも誰に伝えようとしていうるのかな?

人にささる文書は、伝えたい相手を具体的に思い描いているそうです。

さて、私は誰に向けて書いているのか。

今日も笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?