見出し画像

すべてはSelf loveから始まる③

ここまで読み進めて頂き
ありがとうございます^^

私は2016年にファスティングに出会い
どんハマりしてw
こんな素晴らしいものはない!!!と感動し
コンテストにチャレンジしたり
50日ファスティングにチャレンジしたり
と、本当にファスティングのおかげで
人生の彩りを持つことが出来ました!

じゃあ、なぜリバウンドしたの?
どうしてやめちゃってたの?
と、いうお話なのですが

要因は2つです
①頑張りすぎた
②自分のために出来ていなかった
ということです。

もちろんコロナ禍があったり
プライベートでショックなことがあったり
ぎっくり腰になったり
社会との繋がりが絶たれ不安になり
自信を失ってしまった
と、いうことも大きな原因でもあります

人生なんて色々あるから
良い時もあれば良くない時もありますよね

でも、そのどちらの自分ともしっかり向き合えること
それがやはり大事だと思います

そう、今だから改めて思うのです
頑張りすぎなくて良い
1人で戦わなくて良い
と。

ファスティングは
心と体を解放し、リラックスへと導いてくれます
より自分自身がシンプルに返っていく
だから、出来るだけめくじら立てず
自分を静かに感じる
そう思うのです

あとは、
そう、誰のためでもなく
自分のために
自分を愛おしむために
自分を大切にするために行うこと
これが何よりも大切だな…と
心から感じています

ファスティングやダイエット
体質改善なんかは
やはり気合が入る!
「人生最後の〜」とか
「今度こそ〜」とか
「私だって。。。」とか
そんなふうに気合が入る
それも大事なのは事実

でも、もっとシンプルに
自分の心と体を感じる

ファスティングは
古い自分との決別
でも、今までの自分への感謝を忘れず
次に向かうための覚悟となる

”どうして、あの時ファスティングや食のことから1度目を逸らしてしまったのか?”と。

きっと、やっぱり
グランプリ取ったとか
50日やったとか
えみさんは、ファスティングのレジェンドだ
と言ってもらえていた事などによる
プレッシャーが本当に大きかったと思います
もっと、自分に集中することが出来ていたら
離れていなかったのかも知れません

ま〜そんなことはタラレバなので
どうでも良いのですが
何をお伝えしたいのかと言うと

やはり”環境”が大事ってこと
自分1人だと出せない答えも
誰かがそばにいてくれたら解決できることもある
1人で拗ねてそっぽ向いていたところで
何の解決にもならない

さらには
太っている人と一緒にいると太りやすくなるし
不機嫌な人と一緒にいると不機嫌がうつるし
愚痴っぽい人と一緒にいると愚痴を言う自分になってしまうものです

ってことは
逆に健康で美しいな人と一緒にいたら健康で美しくなれるし
向上心のある人と一緒にいたら古城真あふれる自分になれる
優しい人と一緒にいたら、優しい自分になれる

そう思うのです^^

私は、今年になって決めていることがあって
まずは自分を整え、自分を大好きになって
そして周りを笑顔に出来る
そんな女性になろうって決めているんです

細かな目標や欲望はいっぱいあるけれど
まずはそこ!
今、目の前にいてくれている大切な人たちを笑顔にすること
そのために出来る時間や知識は惜しまずお伝えしていくこと
そんな2024年にすると決めています^^

それが、私にとって
自分を大切に繋がることなのだと
改めて感じるのです^^

最後まで
お読み頂きありがとうございました。




公式LINEへのご登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?