見出し画像

すべてはSelf loveから始まる②

私は、ファスティングに出会い
本当に人生が変わりました

体重はMAX 85kgあったのが
55kgになり
およそ30kgの減量に成功しましたし

85kg→55kg

仕事も家庭も順調で
本当に幸せな毎日を送っていました

2018年10月には
ファスティングフォーラムにてグランプリを受賞させて頂きました

グランプリ授賞式:山田豊文先生とのお写真

色々な事が2019年頃まで
本当に順調でした。。。

が、コロナになり
ぎっくり腰になり
プライベートで大事件がおき
*この事件に関しては、また別の記事でお話しさせて頂きますね^^

2016年〜2021年
5年間、順調にまったくリバウンドなんてしなかったのに

2021年頃からジワジワと体重が増え始めました。

食事に気をつけても
運動をしても
ファスティングをしても
前は、すんなり元に戻っていたのが
徐々に戻らなくなってきました。

今、思えば太ってしまうような生活に戻っていたことと
やはり、さまざまなストレスが原因だったのだと思います。

体重や見た目ばかりに目が行き
変に焦り、、、

心が置いてけぼりのような状態でした

そのうち自暴自棄になり
「もう、いいや。。。」と
食のことやファスティングのことから
遠ざかってしまいました

すっかり、ファスティングから離れて2年目
さすがに85kgまでは戻りませんでしたが
2023年には、しっかりリバウンドしてしまった私

このままではいけないと、、、
自分に言い聞かせ
再度、恩師に会いに行くことにしました

その時、恩師が言ってくれた言葉は
「今のえみさんだから、また誰かに必要なことをお伝えできるんじゃないかな?」

と、言っていただけました。

その一言のおかげで
また、私はファスティングの世界に戻ってきたのですが

結局、私は根本的に
【自分を大切にする事ができていなかった】
と、いうことに気づく事ができました

・どんどん、痩せていくこと
・周りからすごいと言ってもらえること
・健康は二の次で無茶なロングファスティングのチャレンジ
・ちょっと食べ過ぎてもまたファスティングすれば良いという傲慢さ
etc

色々な要因が私をまた元の私に戻したのだと思います

私自信が本当の意味で気づかなければいけなかった事

それは
自分自身を大切にすること

でした。
それってなんなのか?
は、次回お話ししたいと思います。
ありがとう

ひらこえみLINE officialはこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?