見出し画像

#10 カレーショップキング

伊川谷に昔からあるカレーショップ キングさんに行ってきた。
職場から車で10〜15分という立地なのに、あるのは知っているのに、ずーっと伺う事なく過ごしてたのだが、一昨年辺りから通い始め、年に数度行っている(と思う)。

昨日は午前中だけ休日出勤しその帰りに寄りましたが13:30頃だったこともあり、日曜なのに店内にお客さんは3名程。

トッピングの種類も多く、毎度何をオーダーしようか悩む。
今回はチキンカレーをオーダー。オーダーすると「チキンカツもありますよぉ」と言われ一瞬怯むも「いや、チキンでいいです」とお姉さんの言葉に惑わされる事なくオーダー。

チキンカレー大盛

ペッパー効いてて熱い!
このパターン、オッさんは汗だくになるヤツ。
後半は汗と格闘しながらいただくことになる。
お母さんも「辛かった?」と心配してくれてたが、辛いと感じている訳ではなく汗だくになるのでご心配なく。

ちなみにチキンカレーは唐揚げっぽいものがトッピングされていました。

今年10食目のカレー。
年間では100食は超えるペースである事は間違いないが、これは多いんだろうか?
毎日カップ麺食べてる方に比べたら全然多くない気もするが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?