見出し画像

#14 ヒヨコ豆のカレー

今日は日曜だけど出勤。
もちろん嫁ちゃんも娘も休みなので弁当はオッサンひとり。
前夜にカレー作って弁当にするパターン。

冷蔵庫に肉系統の在庫が少なかったので業務スーパーのひよこ豆を使ってチャナマサラ的なカレーを作る事にした。
珍しく試験のある中3男子が朝食に、嫁ちゃんと娘も昼ご飯に食べると言うので今回は4人分を作る。
ヒヨコ豆1缶使ってしまえるので自分以外の家族も食べてくれるならそれに越した事はない。

チャナマサラ的なやつ

辛いの苦手な娘も食べるので、スターターで鷹の爪を入れパウダーはカイエンペッパーをごく少量。

紫玉葱のアチャールも少し甘めにしておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?