見出し画像

『エリクサー症候群』動画の裏話

どうも、えめぼりです。
『エリクサー症候群』
動画の裏話です。

理由はよく分かんないんですが、なんか伸びました(当社比)。謎。
ユーチューブがお勧めするかしないかによる気がするけど、どうすればお勧めされるかは分からないので結局どうしようもないですね。HAHAHA。
内容的には一般的なことなのでツクラーの方以外でも見て分かるっていうのはあったかもしれない。
タイトル、冒頭もエリクサー症候群とRPGのあるある風に。
ラストエリクサー症候群は続編のために残してあります(未定)。
ちなみに自分はエリクサーなど貴重な消耗品は使えない派です。貧乏性、実際、貧乏。

内容は、アイテムを思いつくままに紹介するだけだからすぐできると思っていた…んですが、画的に地味だなあ、と、画像を載せまくって折角だからとエフェクトをかけまくった結果、思いのほか苦労しました。エフェクトの経験値があがった。
つむぎ のタピオカチャレンジはうまく配置できたと思ってます。つむぎ はできなさそうですけどね!
画像を全部いらすとやで賄おうとしたら20を超えそうになってヒヤヒヤしましたが、素材サイト様をはしごして事なきを得ました。感謝。
最大のミスはバイオハザードのインクリボンを出してしまったことですね。最初はRPGに限定せず、ゲームのアイテム全般の予定だったんですが、まとまらなかったのでRPGに限定したという経緯がありまして、バイオハザードが見落とされて残ってしまいました。どう考えてもRPGではない。概要欄でロケットランチャーにこじつけておきました。セーブにアイテムが必要なRPGってあったかな?
パワーアップアイテムがきのこなのもマリオの名残だったりします。
オチにらんだむダンジョン(とざくざくアクターズ)を出させていただきました。検索でたどり着いてしまった方は申し訳ない。布教したい気持ちは本当です。「鉄人おたま」の紹介文大好き。らんダンもざくアクもいいぞ!

サムネイルには動画中に登場したアイテムが全て表示されています。暇すぎる方は探してみてください。
そんなこんなで今回はこの辺で。

コンゴトモヨロシク l_i

▽見出し画像▽
RPGツクールMZ©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020

ずんだもん 四国めたん 春日部つむぎ 立ち絵素材
坂本アヒル様

枝豆 ずんずんプロジェクト様

春日部つむぎ公式サイト 様

いらすとや様

フリーアイコンズ様

ツカッテ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?