見出し画像

色々と決めずに書いた結果。

今日も今日とて

こんばんは。今日からまた一週間が始まりますね。

一時間遅く起きたのは、月曜日の所為にしときましょう。二度寝は自分の所為ですが。ストレッチにウォーキングもできたから今日はよしってことで。

自分のnoteを見返した話

自分のnoteを見返してみたんですけど、

以外に面白かった
けど、ものによる

そう、面白かったんですよね。クスって感じでしたけど。見返してて、書いてる状況は思い出せないと思ってたんです。でも違ったみたい。

神様視点で書いてる姿が見てる状況くらいイメージできるんですよ。あと、書いてた時の心情も。

案外思い出せるんですね。

本に書いてあった、心情が入ったほうが記憶に残りやすいは本当でした。祝立証。


ちょっと振り返りとして。

好きなnoteは、大体喋りかける感じで書いてるんですよね。です、ます調がお気に入りなのかな。

嫌いなnoteが、単調な文章ってとこですかね。伝わらないって感じがします。面白くない書き方をしてるのかな。もっと知っていこう。


余談

まとまりもなく、ただ書きなぐりました。結果これです。

Q:結局何が言いたいのですか?

A:とても困る質問ですね。何とも言えません。

とにかく内容が薄い。ペラペラですね。


テーマは一つにして、結論は何か?を明確にしておく

これがいかに大事かわかるnoteでした。一つ成長できましたね。
成長を生かすべく、明日は構成と結論を決めたnoteを書きます。さて、違いはあるのだろうか。お楽しみということで。

下にあるメモは、他人と比較しないようにするトレーニングです。昨日の自分と比較して何ができるようになったかを書いていこうと思います。ここに関してはただの自己満。

写真お借りしました。いつもありがとうございます。


昨日の自分よりできたことメモ

→本2冊から人間関係によるストレスの対処法、考え方を学んだ。
人と比べずに、過去の自分と比べること。
文章に関しての本を借りて、深く学ぼうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?