見出し画像

意識する



そう思った出来事.



昨日の記事について


昨日紹介させて頂いたさわらぎ寛子さん.
その方からなんとコメントを頂いていた!びっくり.
返信するときとてもドキドキしました.
ありがとうございます。

見られているということ.


反応ありなし関わらず,
noteに投稿してることで見られてはいると思います.


ただ,

反応して頂くとじわじわと実感がわいてくるものです.


少なくとも私は.



そうなると,考えちゃいます,いろいろと.


どう思われているのか
思ったことが伝わっているのか

しかし,考えてもどう思うかは読者側であり,私ではありません.


私にできることは,

ちょっとでも見やすくしてみよう,これだけは伝えたいと.


工夫すること.あと直接聞いてみること.
なので,

はい,白紙の出番です.



私にできることはこれだ


①読者の立場になってみよう(2日で1記事)

今までは,1日1記事を目標に考えていました.

しかし,

書いたー終わりー満足ー.
ではいけないんじゃないかなーと.

2日間のnoteを見て思いました.

一日経ってから見ると,
また違った所に目が行くと思うんです.


最初の読者はどう思うのでしょうか.
そういった期待も持っています.


②日記は続けるよ(大体3行)

考えるだけの一日の時も何か残しておきたい.

なので,日記は続けていこうかと.
こっちは全て手書き予定です.
一番最初の部分のようにやろうと思っています.


③自分から聞いちゃうよ(持ってくれメンタル)

1,2,3をやってみたかっただけです,はい...

ただ,確定で答えはもらえるので案外いい案かもしれない.


この3つを明日からやってみようかなと思います.



どうなるのか.楽しみです.


お礼

写真は,みんなのフォトギャラリーからお借りしました.
お世話になっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?