見出し画像

簡単に健康的に松果体を活性化してみる?

最近体が重いなぁ、
湯船に浸かってもむくみ取れないなぁ。
暴飲暴食気味だったので、思い当たるところが多い私。

冷房で体は冷えてるし、根本的に改善しないと
と思い、リフレクソロジーの仕事をしていた頃の
手技を思い出してセルフリフレをしてみました。

いつも足裏の目の所(反射区)がすごく痛いのですが、
やはり激痛・・・。
眼精疲労は慢性的です。

他にも胃の所に肝臓、腎臓といたる所が
ゴリゴリでした。
体にたくさん溜め込んでますな。

リフレクソロジーの良いところは、
終わった後の血行が良くなってポカポカする事や
スッキリ感ですね。

他にも色々な良い効果が期待できますが、
足裏の反射区表をネットで見ていて
松果体が載っているのを見つけました。

松果体、第三の目の事ですね!
足裏から松果体を刺激してみて
活性化してみるのも面白そう。

場所はこちらのツボマスターさんから参考にしてみてください。

不眠にも良さそうですし、足裏もスッキリするし
松果体の活性化にも期待できそう。
親指自体は、歩いたり立ったりしている中で
重心がかかったりよく使う場所でもあります。
疲れているのは間違いない場所です。

早速、この松果体にあたる場所を押し込んでみます。
うん。普通に痛いです。

人によっては感じ方が違うので、
痛みがない人、物足りない人、くすぐったい人が
あるかと思います。

ですがやり過ぎは、足裏の筋肉を傷めたりするので
そこはご自分の心地よい範囲の刺激で行ってくださいね。
押し込む際には、手の親指の第一関節
の角を当てて押し込むと楽にできますよ。

松果体を活性化することで、
覚醒や能力の強化、直感力が鍛えられたりする
とも言われています。
足裏を刺激して、健康的に松果体を
活性化してみませんか?

一日頑張った足に、
お風呂上りなどに保湿クリームを塗って
一緒に足裏の刺激と、松果体活性化おすすめです。
私も、今日からお風呂上りに
習慣化してみようと思います。

※クリームやオイルなどを塗ってからする事をおすすめします。
何もつけていないと、過度な摩擦で肌を傷めたり
滑りが悪くなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?