【オーガニック】心も体もよろこぶものを見つけた!

こんにちは、エメラルドです♪
大阪に来て約1年。
街に出ていろいろなものを発見する楽しみが増えてきました!

日々の仕事も全力。
その気持ちで毎日過ごしているため、健康にも気遣いが必要だなとふと思いました。

専門家でないけれど、なにか身体にいいものはないかな?と探し、見つけたものをご紹介します♪

身体が喜ぶものを日常に!

マクロビオティッククッキー

最近スーパーマーケットで見つけたクッキーです。

マクロビオティックのクッキー、豆乳きなこを購入しました。

マクロビオティックとは?

マクロビオティックとはどういう意味なのでしょうか。
商品の裏にわかりやすい説明が書いてありました。

マクロビオティックとは、自然の恵みを残さずまるごといただくこと「一物全体」、暮らす土地の旬のものを食べること「身土不二」を二大原則とした「からだがよろこぶ」食生活をする考え方

なるほど…!
お野菜や穀物などその土地ごとの旬の食材を取り入れた食事で、身体や自然にとっても両方嬉しい考え方ですね。

こちらのクッキーも国産の小麦粉、てんさい糖を使用していますね!

理由や意味が分かると、食べ物がとってもおいしくて、ありがたい気持ちになります。

行ってみたい!大阪福島のオーガニックショップ

出展: https://www.arigatouarigatou.com

続いて見つけたのは、大阪福島にあるオーガニックのお店。
雑誌『anan』に掲載されているのを発見しました!

ありがとう市場

「体と心を喜ばせたい」
安心して長く使えるオーガニックの商品が揃っているということで、だいぶ気になるショップです。

こちらのショップのオーナーである、

野寄聖統さん。

アロマやハーブを勉強され、講師などのご経験もされており、健康にとって役立つ本物にこだわってショップをオープンされたんだとか。

スキンケア、ヘアケア、サプリメントやアロマ…
ここに行けば、健康や美容のことをすべて解決できるんじゃないかと思いました(笑)

お店はこちら
https://www.arigatouarigatou.com


最後に


健康に気をつけているので、オーガニックやマクロビオティックなどのキーワードに敏感になっています(笑)

体もよろこぶ。
心もよろこぶ。

これからも、オーガニックなものや健康に関することをたくさん知ってご紹介していきたいと思います。

#オーガニック
#マクロビオティック
#大阪福島
#オーガニックショップ
#野寄聖統 さん
#anan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?