見出し画像

MEGA2021メイウェザーの相手は一体!?

こんばんは。ザキナカです。約2週間ぶりの投稿。さて今回は、私は格闘技を観るのが趣味なんですけど、格闘技の話題についてひとつ書いていこうかと思います。その話題というのが、来年2021年2月に開催される格闘技イベントMEGAに出場予定の、メイウェザー選手の相手予想になります。  まず予想している選手は3人います。   まぁ個人的にみたいというのもありますが💦  

ではさっそくいきましょう。


私が思う予想候補選手その1

それは、



画像2

多くの方が望むであろう井上尚弥選手です!

まぁ絶対候補にはあがりますよね。                だって素直にみたいですものメイウェザーと戦ってるとこ。                                                      井上選手も20戦して未だに無敗記録を更新しつづけています。最近ではパウンドフォーパウンド(全階級の選手を比較し、どの選手が一番強いかを決める際に用いられる用語)で、    世界1位になったとか。ただ井上選手はメイウェザーと階級が違うので、問題はそこですよねー その他ボクシング協会やJBCが、出場を許可しなければ、この二人の試合が組まれる事もありません。そのため、個人的には、このお二人の試合が組まれる確率は低いような気がします。

私が思う予想候補選手その2

それは、



画像1

元K-1世界王者の久保優太選手です。              この方は、K-1のウェルター級などで活躍された選手で、卓越したディフェンス力などが特徴です。今年3月には、日本人無敗だった、ジョーダン・ピケオーという選手にも、日本人で初めて勝利しています。現在は、K-1を引退されていて、今後ボクシングに転向されるとの事。    久保選手の試合は、1言でいうと、詰め将棋みたいなんですよね。久保選手はまず、相手の過去の試合などから、相手の特徴、戦闘スタイルを徹底的に分析するんですよね。そしてそれに対して対策をたて、    戦略を練る。そして試合当日は、バチバチの打ち合いというよりかは、テクニックやディフェンス力を駆使し、しっかり試合運びをし、そして勝つ。こういった選手です。なので久保選手なら、あのメイウェザーの弱点もしっかり分析し、いい試合をされる気がします。個人的にもみたいカードです。

私が思う予想候補選手その3

それは、



画像3

K-1の木村フィリップミノル選手です。            この選手はスーパーウェルター級の王者で、K-1の中心選手の1人として活躍されています。何よりフィジカルがどの選手よりもすごい。この選手の試合は、一言でいうと破壊です。昨年2019年は、全試合をKOで勝利しています。まるでマイクタイソンみたいです。私にはこの人が負けるイメージができない。実際ここ最近は負けなしですし。   木村選手なら、メイウェザーをもKOしてくれそうな気がします。KOじゃなくともTKOで勝つんじゃないかと感じます。逆に木村選手以外の格闘家で、メイウェザーをKOできそうな選手が思い浮かびません。メイウェザーをリングに沈められるのは木村選手しかいないんじゃないでしょうか。。                                        

その他

その他試合が組まれそうな選手を挙げてみました。

亀田興毅選手・・・元ボクシング世界チャンピオンで、話題性がある。ファイトマネー次第ではあり得そう。

朝倉未来選手・・・RIZINの中心選手で話題性があり、最近の戦績で負けがほとんどない。ただ個人的には朝倉選手はMMAのファイターなので、実現してもボクシングルールだと朝倉選手はかなり不利になる気がします。(別のルールなら面白そう。)

村田諒太選手・・・協会やJBCが出場を認めればですが。話題性もあるし、戦績もほぼ負けはないので、組まれれば、なかなか面白いんじゃないかと思います。                                  他にも話題性があり、組まれれば面白そうな選手はいますが、私的には最初に挙げた、井上選手、久保選手、木村選手の誰かに決まってほしいですし、決まればかなり面白い試合になると思います。


いかがでしたか? まぁあくまで、いち格闘技ずきの個人的な見解なので、それほど有力ではないと思いますが笑                                          今回はこの辺りで。                                              お読み頂きありがとうございました!では!


#格闘技 #メイウェザー #MEGA2021 #ボクシング #スポーツ #2021 #井上尚弥 #久保優太 #木村フィリップミノル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?