見出し画像

世界は思い通りにできている。

【世界は自分の思いどおりになっている】



これが腑に落ちると、途端に人生が楽になる。

これは言葉通りの解釈でよくて、
裏を読もうとしたり、変に自己解釈でうがったみかたをしなくてもよい。
言葉そのまんまを捉えてもらいたい。


世界は自分の思いどおりになっている。


事実、そうなんだ。
あなたというフィルターを通して、世界は映っている。
フィルターいうところを、概念や解釈って置き換えてもいい。

あなたの世界はあなたの感じることを通じてしか、目の前に現れない。
絶対にあなたを介してじゃないと、あなたは世界をみれない。


もしあなたがいなかったら、、、
あなたの目の前に世界はない。



わかるでしょ?
そういうこと。



あなたの世界はあなたの思い通り。


それじゃあ、
あなたの思いを変えたら??


あなたのフィルターを、概念を、解釈を、変えたら??


あなたはそのフィルターを通してみるのだから、
当たり前に新しいフィルター越しに世界をみることになる。

新しいフィルターで世界を見るのだから
あなたの世界は新しいフィルターの世界だ。



世界を変えるのって本当に簡単。

 

じゃあなんでこんなに“思いどおりにならない!!”
って苦悩している人が多いかって、
それは、自分のフィルターを自覚していない人が大半だから。

まず、
世界は自分の思いどおりってことに気づいていない人が大半だし、

もしそのことを知ったとしても、
自分のフィルターを認識して新しいフィルターに変更しない人
(そのまんまにしておく人)が大半だし、

もしそれをやったとしてもすぐに元に戻す人が大半。
(だって、“やっぱり変わってないじゃない!!”ってすぐにあきらめちゃうから。)


だから世界には、自分の世界を意図的に創っている人はほんの一握り。

だから成功者は一握りしかいない。


あなたが本気で取り組んでくれたら、
あなたの世界は変わる。

確実に。


嘘だと思うなら、試しやってみたらいい。
まずは簡単なことから。
簡単にあきらめたりしないような、簡単なことから取り組んでみたらいい。


世界はあなたの思いどおりになっているって
きっと信じられるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?