見出し画像

大豆田とわ子と三人の元夫 第三話

器が小さい男。しかし、器が小さいということは同時に細かいことに気がつき、気を遣える男なのだ。そして、それを誰よりも先に気づき、理解したのがとわ子だった。

【器が小さい男】

鹿太郎(東京03 角田さん)回であった。鹿太郎は、とわ子にファッションカメラマンと嘘をつくが、嘘を現実にする。キザなセリフを吐くが、器が小さい。

このドラマで打ち出しているロマンチックコメディーを大部分を担っているのは、大豆田とわ子と鹿太郎なのだ。

鹿太郎「あなたを上に引き上げることはできないけれど、下から支えることはできます」

第二話の慎森といい、今回の鹿太郎といい、何処かとわ子の気持ちを支えてくれるような一面がある。悪いところも認め合って、その上で君も居ていいんだよと肯定するのだ。

次回はかごめと八作について語られる。物語のキーパーソンになり得る二人と大豆田とわ子の間には謎がまだ多い。どんな展開になるのか楽しみに待とう。

いいね♡は、note登録無しでも押せます!記事の打ち切りはいいね数によって決めるのでよかったと思ったら、いいね❤️押してください!

こちらの記事は大ボリュームで書いてます↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?