「休む」って難しいかもしれない。

今日は8時には起きて、朝食を作り、新聞を読んだり、夕食の買い出しに出かけたり。

まだ気分変動があり、急に焦りと不安、息苦しさが出てきてしまい、

家に帰るなり「もうだめだ~」と布団に潜り込んだり。自分がよくわかりません。

何してんだろう?という感覚になります。本当、何だこりゃ。

こんな状態になり、有難いことに家族からも友人からも

「ゆっくり休んでね」と、言ってもらうことが多いです。

本当に有難い言葉なんですけど、改めてぽっかり休みの期間ができると、「休む」って難しいな、と気が付いた本日です。

コロナウイルス騒動で各イベント、商業施設やテーマパークなどもバタバタと営業中止で、気軽に外も出られませんしね。

基本的な手洗いうがい等の感染対策を守りながら、明日は何をしようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?