ついにアラサー

9月になった瞬間、「まずい25歳になってしまう」と感じはじめる。


私なりの今の価値観を書こうと思う。


きっとみんな思うだろうけど、
自分が子供の頃に思い描いてた25歳の像と現実はやっぱり違う。

もっともっと大人になっているはずだったんだけど、中身も外見もまだ未熟だなって思ってしまう。

ただ成長しているなって感じることもたくさんある。



まずは自分でリスク回避策を考えられるようになったこと。


これは逆にフットワークが逆になってしまう原因にもなりかねないけど、
自分の足元を見て、じゃあこれをまずはやっていこうって順序立ててできるようになった。


あとは自分の好きなものや感性がわかってきたのもあるし、追求することにたのしみを感じられるようになったこと。
ひとり遊びが上手になったってことかしら。

仕事とか生活とか将来のことたくさん考え込んでしまった時もあるけど、
散々悩んだ挙句、わたしは衣食住をより豊かに過ごせるように考えることが好きみたい。


まだ誕生日先だけど、25歳もわたしらしく過ごしたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?