見出し画像

ただの日記、、隣県へ久遠チョコを買いに行ってきた!

事の起こりは今週木曜日。カンブリア宮殿で「久遠チョコ」なる会社が特集されていて、気になって調べてみたら隣の県に販売所が出来ていたので食べてみたくなりました。

しかし、隣の県っていっても最低、車で片道1時間は掛かるし、チョコのためだけに隣の県まで買いに行くってのもね、、と行くのに二の足を踏んでいましたが、前にもこのチョコが特集されていた時に気になっていた事を思い出して、思い切って買いに行ってみました😊

「そのうち行こう」と思っているうちに「そのうち」どころでない状況になり行けなくなる可能性もあるので(地震とか災害はいつ起きるかわからないし)後悔しないように行けるうちに行ってみようと思ったのです。

そして1人で出発して最初の1時間は車でひたすら平地を運転してたのですが、途中から大坂峠なる峠を通った為、滅茶苦茶運転し辛くて(対向できる車幅がないピンカーブばかりの山道だった)何回も「やられた。行くんじゃなかった」と思いました。

結局、店に着くまで2時間も運転し、帰りは大坂峠を通らず1時間半くらい運転して合計3時間半かかりました。そして、行きが長かったので帰りはなんか凄い運転が楽でした!というか、峠を通らなければ行きも楽だったに違いないと思い、主人にその事を話したら「あの峠はやばい!対向出来んしショートカットにもならんし俺ならあそこは通らん!」と言われてしまいました!😭やはりか〜!どおりで運転が怖かった訳です(汗)

そして、肝心のチョコですが、バリエーションが半端なくあり、値段もそこそこしますがGODIVAみたいに高く無い。しかも、美味しい!!こんな事ならもう少し買っておくんだったと思いました。途中の峠にはやられましたが、やっぱり行ってよかったと思います。何より、前から気になっていたチョコが手に入って良かったです。

久遠チョコ(テリーヌ)1枚270円🎵

次、また買いにいくか?と言われたら「ついでがあれば寄るかな」という感じですが、久遠チョコ、これからの季節にオススメです。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?