見出し画像

副業でトリマーになりたい

こんにちは。EMEです。

私は、昨年度に大学を卒業し、現在社会人1年目です。

働き始めて気づいたことは、土日祝日に時間が余っている、ということ。

今の会社に不満や不安があるわけではありません。

ただ、休みの日を使って自分に投資したい!と思うようになりました。


そこで思いついたのが、トリマースクールに通うことでした。

私は実家で、両親と愛犬と暮らしています。

先日、初めて行ったドッグサロンで愛犬をトリミングしてもらったところ、皮膚がバリカン負けしてしまいました。こんなことは初めてでした。

もし私がトリミングできるようになれば、この子に嫌な思いをさせなくて済むなぁと漠然と思いました。

犬の寿命は長くても20年と言われています。

うちの子には、「EMEの家で生きれてよかったなぁ」と思って天国に行って欲しい。

飼い主のエゴでしょうか?エゴかもしれません。

ただ、思い立ってしまったらもう止められませんでした。


早速、先日「青山ケンネルスクール」に願書を提出してきました。

詳しくはまた次回お話しさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?