ごあいさつ

みなさま、はじめまして!                      私たちは武蔵野大学 アントレプレナーシップ学部(略称EMC) デザインチームと申します。

まず、EMCをご存じない方、一言でいうと、今年2021年に武蔵野大学に新設された、起業家を目指す若者と現役事業家の教員が集う学部です。   
(詳しくは公式ホームページをご覧ください。→ 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部公式HP )

私たちデザインチームは、そんなできたてほやほやのEMCのロゴやグッズをデザインするために結成された6名のチームです。メンバーはデザインは初心者ですが、一から学び、EMCの魅力をデザインで、多くの人に伝えていくことを目指します。

ところで皆様、「デザイン思考」や「デザイン経営」といったワードをご存じでしょうか?なじみのない方も多いでしょうが、ここ数年で頻繁に耳にするようになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?        正直、私はよくわかっていません…ですが、デザインのもたらす経済効果や企業価値の上昇といった実績が数値化され、ビジネスにおいて注目されているのは確かです。

そこで、起業家を目指す私たちがせっかくデザインを学ぼうというのだから、その過程を記録&発信しなくてはもったいない!          ということで、noteで初心者の私たちがデザインを学び実践していく過程や、事業家を目指す私たちのデザインへの視点や気づきを発信できたらと思います。

デザインチームのメンバー一同、はじめての試み、挑戦ですので、お見苦しい点も多々あるかと存じますが、私たちの投稿を機にEMCに興味を持っていただけたら幸いです。

では、皆様これからよろしくお願いします!

                             コンドウ㊧


↓以下EMC関連SNSページ↓(すべて学生主体で行っております)

EMC公式Twitter ← EMC1期生の”しげひさ”と”いっさ”が学部情報やイベント情報をお知らせします! EMC学生寮で生活する学生たちのアカウントもチェック。

EMC公式YouTubeチャンネル ← 事業家兼教員へのインタビューやオンラインイベントのアーカイブはこちら。

EMC公式Instagram ← 学生の様子や授業紹介はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?