見出し画像

体調不良な続く…もしかしたら梅雨バテ?!



お疲れさまです🎀
たまごちゃんです🥚✨


全国的に梅雨入りしましたね🌧️


梅雨の時期ってなんだか体調がすぐれなかったり、なんだか調子がイマイチだなぁ😇
って人がいますよね💦


ちなみに梅雨の時期に女性の62%が不調を感じています😱


もしかしたら…

梅雨バテ

かもしれません!!

夏バテは聞いたことあるけど、《梅雨バテ》はなかなか聞いたことないですよね!

たまごちゃんも今回梅雨について調べてたら、《梅雨バテ》があることを初めて知りました🫣



なんだか梅雨の時期に調子がイマイチ…
梅雨バテはどんな症状が出るのか紹介します👍

【梅雨バテの症状】
① だるさや疲れ
②倦怠感
③食欲不振
④集中力の低下
⑤イライラ感
⑥ 睡眠の質が下がる
⑦頭痛や関節の痛み など


どうでしたか?
これから梅雨を迎える地域もあるので、梅雨バテになりにくい身体作りをしていきましょう✨



そもそもなんで梅雨バテになるのでしょうか?
梅雨バテの原因として
①低気圧が続く
②気温の寒暖差
③湿邪

があります。

低気圧が続くのと気温の寒暖差については、わかる人が多いと思います。

3つ目の「湿邪」とはどういうことなのかというと…
体内の余分な水分が溜まってしまうことによって、消化器系に影響がでてしまう。
だるさや食欲不振、消化不良、下痢や便秘を引き起こします。


うーん🤔
ちょっと困りますよね💦


梅雨バテにならないようにするためには…
①自律神経を整える
②バランスのよい食事
③身体を冷やさないようにする


まだ梅雨は明けないので、梅雨バテしないようにたまごちゃんと頑張りましょう💪✨


_________________________________
※最後にお得情報あるよ🉐

葉酸だけ摂ってない?

葉酸は妊娠前から飲むことが大切OK
つまり、「妊活しよう!」そう思った時が飲み始めるタイミング✨

でも葉酸以外にとってほしいのがある拍手
それは…

ビタミンD

な、な、なんと!!!!
日本人の98%の人が不足しています💦

ビタミンDが不足すると、もしかしたら妊娠を遠ざけてる可能性が😱

ビタミンDが不足すると

着床率、妊娠率、出産率が下がる
流産率が上がる
(何もいいことがない😢)


でも…またサプリ増やすのは嫌だなぁ〜
って思いますよね?!

葉酸ビタミンDを補ってくれる神サプリ🧡

厚生労働省が定める葉酸とビタミンDを補ってくれる神サプリ🧡

厚生労働省が定める葉酸400µg、鉄分5㎎
妊娠率、流産率に関わるビタミンD 25µg
(他の葉酸サプリよりも入ってる)


そのほかにも…!


妊活に必要な栄養がたくさん入ってる✨
どどーーーん!!!葉酸400µg、鉄分5㎎
妊娠率、流産率に関わるビタミンD 25µg
(他の葉酸サプリよりも入ってる)


そのほかにも…!


妊活に必要な栄養がたくさん入ってる✨
どどーーーん!!!


そしてそして…!!!

栄養素だけじゃない!


妊活といえば冷え🥶

冷えは万病のもと言われるくらい身体を冷やすことは良くない😓

子宮や卵巣は冷えやすい臓器で妊活中に冷えてしまうと…
冷えによって卵巣機能が低下する
冷えによって着床しにくくなる
子宮内膜が育たちにくい 
など

何もいいことない😭

そこで…
冷え対策として和漢植物素材が入ってる!!!
だから身体の内側からポカポカ温める🥰


そしてなんと!!!
⇩1000円オフクーポン付き👏⇩

《momo1222》


初回購入半額からさらに1000円引きになるので、ぜひ使ってください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?