人生変えるにわ、100日チャレンジ(DAY2:散歩)

Day2 昨日8月1日から始めた、人生変える100日チャレンジ二日目。1週間ごとに増やしていくので、今日も昨日のように散歩。二日目にして挫折しそう。対人恐怖症がある私にとって、散歩ですら勇気がいる。すれ違う人にもそれは発症する。だれも私のことなど興味ないのは分かっている。けど、私はいちいちすれ違う人にすらどう見られているのか気にしてしまう。相手の表情が気になってしまう。気にしすぎて逆に、正面から来た人に対して、どっちによればいいのか考えすぎて、わからなくなり、結局正面からきた人とぶつかりそうになってしまう。心の無駄遣いをしてしまい、エネルギーの無駄遣いをしてしまい、家に帰ってきてから精神的に疲弊していた。散歩時間約10分程度なのに。あああ、ほんとなんでこんな自分になってしまったんだろうと、自己嫌悪。涙がポロリ。けど、自分で決めたことは、実行しようと思う。こんなことで、これから人生変わっていけるのだろうか。正直不安。けど、誰も助けてくれない。自分しか自分は救えない。自分で救うと決めたから。将来の自分から感謝され、がんばったねと言われる自分になるために。周りからそんなこと、と言われても、今の自分ができることから少しづつ前に進む。信じるしかない。大丈夫、あなたならできると、自分で自分を鼓舞して進むしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?