最近不安なこと①

色々不安なことが増えてきたけど、メンタル面とは別に体調面で不安になることがある。

2018年の夏、初めて夏痩せを経験し1ヶ月で5キロ痩せた。

普通に食事はしていたし、ダイエットしよう!と運動を頑張っていたわけでもなかった。

食欲もばっちりあって、甘いもの、アイス、高カロリー、

『あー、これ絶対太ったな』

と思って体重計に乗ると、変わらない。もしくは減っている。

何もしていないのに体重が減っていくのは中々に恐怖で、精神科の先生に聞いても、婦人科の先生に聞いても『夏だから』という話。

夏だから普通にしててもエネルギーは消費されていって、かつ微熱が続いていた事もあって痩せて行ったのではという。

卵巣嚢胞があるため婦人科でディナゲストを飲んでいて、それのせい?と思ったけど、違うそう。

とにかく夏のせいか、ただ生きてるだけで体重が減っていく。

これは人を殺す夏だといっても過言ではないなと思うしかなかった。

それ以降体調が戻ることも無く、数値は変わらず。また減る訳でもないし、と放置していた。

2月中旬あたりになってまた減り始めた。

ガッツリ食べている。汁なし坦々麺にハマったし、週に2回くらいパスタも食べる生活。

これはむしろ太る食生活…と思っていただけにまた怖い。

また微熱も出てきているし、熱がちょっと高いと体を起こしていられないほど倦怠感がひどく辛い。

倦怠感は気圧の変化のせいかな?とか、ちょっと疲れてるのかな?とか、うつが強くなってるのかな?とか

それだけって話じゃなく色々可能性が浮かぶからめんどくさい。

内科にいかなきゃな〜とはぼんやり思う。

病院つかれるから苦手なんだよな…。

でも何か異常があるなら分かった方がスッキリするし、無いならないでそうか、そんなものなのかと思う事ができる。

何か病気だと面倒だな…。

なんでもありませんように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?