スピリチュアリティとお金、バイブス足並みそろってる?


もう20年近く前の話になりますが、

雇われネイリストからぬらりと独立したら


月収が3倍、

いや10倍になったことがあります。

もはや年収が月収。



ですが経営に関する知識はまるでなく、

ただただ業務をこなす毎日。




今日は働けているけれど、


有給もボーナスも、

何もない…




売り上げが上がれば上がるほど、

先のことを考えれば考えるほど、



そのいびつさに


なんだか怖くなったのを覚えています。



「稼いでやろう」とか

「古巣を見返してやろう」と


数字や結果を狙ったわけではなく



「面白いと感じたこと」と

「教わりたいといわれること」が


ピッタリと一致して…


ビギナーズラック的?


まさに「おとぎ話」のようでしたが、


結果的に



従来の仕事は減らして、


べつの切り口から

新たに挑戦することにしました。


もったいないとしか言われませんが 笑


また改めて

進んでいきたいと思います!!


前に出ることが嫌すぎて、自己を空気化していたバイト時代


スクール卒のド新人でも、

1時間そこにいれば

数百円もらえるという 笑


安易な考えで

アルバイトネイリストを始めました。



オープニングスタッフとして

働いた仲間に恵まれ、

「趣味はサロンワーク」だったあの頃。


むしろ、


楽しかったのは

アルバイト時代のあの頃かもしれません。

また、あんなふうに


ゼロからやりたくて笑。



また20年後、

同じようなことを言ってそうだけど


それもまた楽しみに。


なんだかスッキリ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?