見出し画像

数学教育(2022年4月号)に掲載されました

今日は短くご報告を…
ご縁があり,明治図書さんの数学教育(2022年4月号)に私が書いた記事を掲載していただきました。

授業ネタとして,このnoteでも残していっている数学史を取り入れた授業案を2つほど書かせていただきました。
そのうちの1つは先日投稿した青空教室についての内容です。

実はこの青空教室には数学史だけでなく,歴史も混ぜていて,簡単な教科横断型の授業にもなっています。

初めての書き物は緊張しましたが,いざ書き始めると2ページでは足りなく,もっと書きたい!という気持ちになりました。
またお声がけをいただけるようにこれからも精進していこうと思います。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは「創って学ぶ数学」の教材費として使わせていただきます。