見出し画像

GPT、勝手にFree Planに戻された?しかも3.5すら使えない(20230711エスペラント語進捗)

勉強開始から43日目。

エスペラント学習マイルール
・お金を使わない
・作文中はChatGPTは使わない
・毎日作文してnoteに書く(日付が変わる前に公開する)
・翌日ChatGPTに添削してもらった内容を確認してnoteに書く


Amazonプライムデー

大したもの買ってない。

買ったのは以下。

150円安くなっていた。

239円安くなってた。しかし届くのは9月になるっぽい。

プライムデー関係ないけど、エスペラントの後はタガログ語をやるつもりだから、注文した。タガログ語はお金かけないルールは作らない。

あとこれを買うつもり。

ヴァイスシュヴァルツ用のオーバースリーブ。

GPT4は相変わらず使えないどころか、解約状態に?

今日も使えず。8日目突入。

相変わらず報告は見られていないっぽい。

・・・で、今日は何度もトップページ?がまともに表示されず、表示されたと思ったら、なんとUpgrade to Plusが表示され・・・!!!

Free planになっている!?!?!?!?!?

クレカ止められて、勝手に解約状態になったとかは考えづらい・・・カードで買い物できてるから。

なんで〜!?これで、またアップグレードして二重払いとかにならない?ならないんなら申し込むけど。

念の為、クレカの明細見てみたら、6月分は支払われてた。7月分はまだ計上されていないっぽい。

とりあえず、もう少し様子を見てみるか・・・。

昨日のエスペラントの添削

上記の問題に加え、GPTが使えない状態になってしまった。。。

ブラウザでもiPhoneアプリでもだめ。

理由はわからない。

まさかこんなことになるとは〜・・・。

ってことで今日は添削してもらえず。諦めるしかなさそう。

今日のエスペラント作文/翻訳

今日も翻訳でエスペラントの練習するつもりだったけど、GPTのことで一気にやる気が失せてしまった。

ってことで、久しぶりに自分のことでも書こう。

Mi lernos tagalogan lingvon por labori kiel jura interpretisto.

Hieraŭ mi mendis tagalogan frazolibron sur LonlyPlanet.com kaj tagalogan vortaron sur Amazon.

使っている/いた教材・辞書など

※Kindle Unlimited利用中なのでお金かけてません。

http://qitailang.small.jp/eo/memo/eniro.html

Ĝis morgaŭ! また明日!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!