見出し画像

USJのコナンのミステリーレストランはコスパよすぎじゃない?

コナンのミステリーレストランというのは、ユニバーサルスタジオジャパンの2023年2月17日から6月4日までの期間限定ショーレストラン(以下、ショーレス)のことです。

このミステリーレストラン(以下、ミスレス)、キャッチコピーが「平次や和葉と謎を解け! 想像を超える、“食×ミステリー”体験」なんですよね。謎解き好きとしては気になりますよね。ってことで、体験してきました。

ネタバレなしで感想を書いていきます!

概要

価格:大人(12歳以上)¥5,455(税込¥6,000) 、子ども(4~11歳)¥2,364(税込¥2,600)
メニュー:コース料理(肉か魚)
場所:USJ内ロンバーズ・ランディング

詳しくは公式サイトでチェックしてみてください。

感想

謎解きなんてホントに含まれるのかなー?とあやしんでたんですけど、ホントにありました!しかもちゃんとストーリーの内容に沿うもので、ストーリーの一部になってました。すごい!謎解きよりもショーがメインという感じなので、謎は少ししかありませんでしたが、なかなかやりごたえのある謎でした。私は解答発表まで100%は解けませんでした〜。

登場人物は今回のミスレスのオリジナルキャラだと思われる人物(コナンは途中から読んでなくて、登場人物のことがよくわからない)が2人、そして、平次と和葉ちゃんと蘭ねぇちゃん。コナンは映像で出てきました。役者の皆さん、美人で、かわいくて、かっこよくて、演技めちゃくちゃうまくて最高でした。楽しかった〜!

しかも、平次、和葉ちゃん、蘭姉ちゃんと一緒に写真を撮ってもらえる時間が設けられているんですよ!ちゃんと場所移動して、周囲に他のお客さんが映らないように。キャラクターグリーティング的なあれです!ショーだけじゃなく、写真まで!?とびっくりでした。TDRのショーレスってテーブルでも一緒に写真撮れなかったような、、、。

そして、料理がおいしかったのですよ!料理がおいしそうと期待して行って、期待通りでした!私がTDLで大好きだったミッキー&カンパニー(通称ミキカン)はショーは最高だったけど、料理は普通だった記憶、、、。

ユニバはショー最高、一緒に写真が撮れる、料理おいしい、6000円。TDLはショー最高、写真撮影なし、料理普通、5000円。めっちゃコスパがいいと感じましたよね、ユニバ。TDLがひどいんじゃない、ユニバがお得なんです!

ユニバに行ったら是非

コナンファンじゃなくても、謎解き好きじゃなくても、一度体験してみてもらいたいですね〜。楽しいから。

夏にやってるワンピースのサンジのレストランもきっと素晴らしいと思えるクオリティなんだろうな〜。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!