見出し画像

笑顔のおもちゃ箱

 皆さんは、子どもの時に【おもちゃ箱】ってありましたか?
 私は、【箱】というより【かご】でした。三段の引き出しになったカラフルなおもちゃかごに、色んなものを詰め込んでいたのです。
 上にぬいぐるみ、真ん中に変身グッズ(当時はセーラームーン)とか楽器など、下にカバンを入れていたと思います。

 毎日、開けている【おもちゃかご】でしたが、「今日は何して遊ぼうか」とワクワクしながら開けていたのを思い出します。

 今日は、セーラームーンごっこしよう!

 今日は、ぬいぐるみでトイストーリーごっこしよう!

 今日は、これとこれ使っておままごとしよ!

 毎日、おもちゃ箱をあさって、その日の「楽しい」を見つけていました。

 見てくださってる皆さんが、これを見ておもちゃ箱の中を見て「楽しい」と思えた子どものように【笑顔】になってもらえたらと、私の小話おもちゃ箱を詰めて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?