見出し画像

テイラー・スイフト The Eras Tour  in東京ドーム 20240209(2日目)

「どうせ外れるけど、試しに応募してみるか。」
彼女のキャリアをまとめた世界ツアー。
抽選、○○くじ、二次会のビンゴ、当選皆無のツレが言う。
本当に当たったら・・・
本当に行けたら・・・
本当にあの歌を聴けたら・・・
でも、「どうせ外れる」んだもん。期待は禁物。
楽しい妄想が先行しすぎて、がっかりしてイラッとしちゃうかもしれない。本人ではどうする事もできないくじ運の悪さを。
「当たったらいいねー。」
ニュートラルな返事が出来たと思う。

ガチ勢とか古参でもないんだけど。
彼女の【Shake it off】が私を元気にさせる曲ナンバーワンだったりする。
MVは彼女のビジュが冴えわたり、気さくさも表現されて、
発表10年程になると思うが今でもやっぱり魅入ってしまう。
仕事で追い込まれて、私がやらなければ、の時
人間関係にモヤモヤしてる時、たまにジョギングする時
ツレの運転でキャンプに向かう高速道路
追い越し車線から走行車線に入れないまま走っていたら
タイミング悪くスピード違反となり覆面パトカーに切符切られた後
葬式か?って車内で運転手に手が当たりながらも踊った時
「踊るしかねぇだろ!」何かが心の奥から湧き上がって、元気になる曲。

あっけなく当選となり、席は前日通知。
イマドキの転売ヤー対策なのかな?時代というか文明?
本当にあのお姿を拝めることが出来ますのでしょうか、神様。
信じられません。
そんな彼女のスケジュールはどうやら凄いことになっていて
こちらも信じられない。
4日日曜 アカデミー賞「アルバム賞」受賞
     アフターパーティーまで参加
5日月曜 アメリカ出発(東京は大雪の中、グッズ事前販売開始)
6日火曜 午前に羽田着
7日水曜 初日 公演時間3H超え
8日木曜 2日目(私参加)
9日金曜 3日目
10日土曜 最終日
11日日曜 スーパーボウル 観戦(多分)
時差、どこ? 体力って?
パーソナルトレーナーはもちろん
ツアーの半年前から
セットリストの順にランニングマシーンの上で
アップテンポの曲は歌いながら走り
スローな曲は歌いながら歩いていたらしい
私は3時間立ってるだけでも次の日、腰や足が痛む体。

でも、そんな私でも
せっかくお会いできるのならば、あの歌を生で聴けるならば
今まで元気にしてくれてた分を少しでもお返ししたい。
何か行動を起こしたい。まずはX(旧ツイッター)で研究だ。
なるほど、何かいろいろお約束事項があるんだね。
FB?フレンドシップブレスレット?初耳。ほうほう。
テイラーの曲名入りハンドメイドで
みんな色々可愛いの作って現地で交換してるのね。
よし。やれるだけやってみよう。まずセットリストのチェックと
掛け合いの練習だ。

前々日:初日1日前の事前販売で自分のTシャツ、ブレスレット、
購入  ツレにフーディ、お友達の娘さんとその友達にタオル。
    Tシャツ加工用とFBの材料購入と作成
    テイラー仕様にするM・A・C赤い口紅。
    人生初のつけまつげとのり。
前日:お友達に買ったタオルを渡す。
   髪・顔の入念なケア 厚化粧に肌、負けないで。
当日:こんな濃いメイクしたことないっちゅうくらいの顔を作り
   いつもこんなにヘアアレンジしないぜってくらい作りこみ
   いざ会場へ
   現地でしか売ってないアナログレコードを購入!
   Xで知り合った一人で参戦という可愛い猛者とFBの交換
   (トイレより交換したかった。一生の出会いを大切に)
   隣席で一人参戦の異国若者男性に「あなたハイだったね!」の
   趣旨の事を多分言われたはず。
   「Yes、I’m excite!」合ってるのかわからないけど。
   ここで最大のアクシデント
   終演後上着を羽織ろうとしていた通路側の席のツレが
   階段を上ってきた若者にゲロをかけられバッグが汚れる!
   こういう時、何が正解なのかわからない。
   体調が悪い相手を責めるのもなんか違うし、
   かといってお気に入りのバッグを汚された気持ちの落としどころは?
   テイラーの歌で高揚いていたツレの顔がみるみる蒼ざめている。
   水洗いしてビニール袋へ、帰宅後速攻洗濯機回転。

中身。
聴きました【Shake it off】
もう、それはそれは最高です。10年分のシェイクの総ざらいしました。
45曲、およそ3時間15分間。
髪の毛の一本、アイラインの跳ね具合。
外れない音程、切れない息、伸びのある歌声、迫力のある声量、
乱れないピッチ、歌の表現力。人間性までも。
彼女が才能と努力で培ってきた超一流がそこにありました。
圧倒されて感動して呆然として、もはや崇拝に近いかもしれません。

謙虚に自分のベストを、傷ついても一生懸命に真摯に行う。
怠け者の私には今世では無理。
でも見習うことはしていきたいと思う経験になりました。
とりあえず、ダンススクールの体験を予約します。

宝物
不器用でもここまで出来て満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?