見出し画像

先が見えない面白さ

こんばんわ、のらりくらり、ゆりかです(^-^) 

いつも見てくださりありがとうございます✨

最近、肩の力が抜けてきていて

仕事も変わるかもしれないし、住むところも変わるかもしれない、自分が将来どうなるか分からない、

だけどそれが面白いし、どうなっても私は私を受け入れられる気がする、

という感じになってきています(^^)

こうでなきゃいけない!という人生が一つもなくなったからです。

どうなってもいい、それは

良くも悪くも今までの全てを肯定して

全てに学びと感謝が存在するなと気づき始めたから。

だから将来の先が見えなくても

これから先に起こることに対して学びと感謝、成長する自分を見守るのだろうし、何か起きたら起きたなーと、感情にのまれるのではなく、視点を変えて自分を眺める心がけをしたいなあと。

自分がこういう人生じゃなきゃやだ!

こういう自分じゃなきゃやだ!

と自分の首を絞めていたところから

何が大きな事を為したり、誰かに称賛されることが私の人生の喜びではなく、

ごはんが美味しいとか、健康でいられること、人や自然に感謝できる、心が豊かであることが大切なのだと気付いたから。

何が言いたいか分からなくなってきちゃった…笑

そう、だから人生を安心して楽しんでいい。

そういう生き方をしていきたいな(^ ^)

それではみなさま、ありがとうございました🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?