見出し画像

チキンとアスパラのクリームソースパスタ 〜カレー風味〜

他のnote執筆の息抜きに
今日は我が家のお料理レシピ公開します😋

※ここに載せてるレシピは健康なんて気にしてません😂
美味しいご飯を好きなだけ食べたい!!!
その思いで作ってる我が家のレシピです。
味付けも調味料も多いし濃い味かもしれません。
食いしん坊レシピと思ってご覧ください
🤤🤤🤤



我が家は夫が基本料理をします。

私は食材切ったり必要物品準備して、
平等な量盛り付ける係です

それぞれ食材や調味料がどのくらい必要かは
ほとんどここに書きません🙇‍♀️


分からないから😂


目分量だらけの代わりに、
写真だらけでレシピご紹介します!!!!

料理する方なら大体の量
察してくれるだろうと思ってます😂

では

🌼お料理スタート🌼



冷蔵庫に残っていたチキンとアスパラを使いたかったので
それらを使ったパスタを食べたいと夫にオーダー。


前もって
チキンは一口大
細〜いタイプのアスパラを6本ほど一口大にカット
玉ねぎ1個をみじん切りして準備してました。

長崎の 鷹ら島 という道の駅で購入
玉ねぎはコストコで3キロで千円くらいかな?

『(夫)クリームソースのパスタがいいね😊』
ということになり
早速 夫 調理開始👨‍🍳

フライパンにオリーブオイル少々いれて、
鶏肉を焼き始めました。

鶏肉に少しステーキシーズニングををふってます。
コストコで売ってます。

コストコ
鶏肉はスーパーで普通に購入

ちなみにオリーブオイルはコストコのコレ

コストコ


個包装だから新鮮!
サラダにも使いやすい!
大容量!なかなか減らないけどめっちゃ便利!



このあとさらにこのカレースパイスで鶏肉に味付けします!

これテレビ千鳥で使ってたカレースパイスです。
どんな料理にかけても美味しいと言われてたので調べてみたら、おそらくコレらしいです😁

こんな感じでドンドン振って味付けしまーす。

裏返してまた少々かけます

チキンを炒めたら一旦取り出します

つぎにソース作り

フライパンにオリーブオイル少々
(先程の個包装オイルが残ってるのでそれを使ってます)

そこにバタ一欠片いれます

我が家ではケユカのバター入れ使用中
前もって切っておけるので便利🥰

(若干サイズにムラあるのはご愛嬌😂)

ケユカのバターケース


バター溶けてきたら
玉ねぎ投入!


玉ねぎに 塩 こしょう ふります!

コストコで2本セット これ大きいサイズ!
コストコ 


我が家ではこのクレイジーソルトをどの料理でも使います。

胡椒は最近コストコのやつを買いました☺️
コストコのは結構ガツンと胡椒味です!!
(意味不明ですみません🙇‍♀️)

どちらも サッサッサッ くらい振るかな? 😅

胡椒ふりました
クレイジーソルトもふります

少ししんなりしてきたらアスパラ投入

炒め始めたところで
隣でパスタ用のお湯を再沸騰させお湯に塩をいれて湯がく準備!


アスパラ炒めて炒めて〜

ちょっとしんなりしたところで
またバター一欠片投入🧈

バターIN!!


ちょっと具材を寄せてバターを端っこに移動

ここに小麦粉投入!
我が家ではサラサラタイプでとっても料理に使いやすいこちらの小麦粉使用中!
まじで便利!

小麦粉をバター側にこのくらい入れて


ちょっと混ぜ混ぜしたらダマになってきます

ダマになったやつと具材を混ぜ混ぜ


ここで、お湯が沸いたのでパスタゆがきます!
我が家は夫婦そろって食いしん坊なので
約250gくらい今回茹でてます😂😂😂😂

このパスタはサニー(西友)というスーパーでかったパスタで、8分茹でます!

8分タイマーセット

炒めてる具材に少しずつ小麦粉や牛乳を
いれては混ぜるを 繰り返していきます。
ソース作りです!

ではいきますよー

小麦粉少々
混ぜ混ぜ
混ざったら
小麦粉また少々
混ぜ混ぜ
牛乳少々
混ぜて混ぜて
様子を見ながら混ぜて
また牛乳少々IN!
また混ぜて混ぜて〜
トロトロしてきたところで
また牛乳いれまーす
このくらい牛乳入れてまーす
混ぜて混ぜて〜
ソースぐつぐつ パスタもぐつぐつ
もうちょい牛乳足して〜
ぐつぐつ煮込んで〜
だいぶ量もいい感じ


ソースっぽくなってきたところで

モッツァレラチーズとコンソメ投入!!!

またまたコストコ!
モッツァレラチーズが個包装になっててとても使いやすい!オススメすぎる!
これもコストコで大容量で購入してます。なかなか無くならない😂
モッツァレラチーズ個包装分一個入れてます
コンソメは一個



混ぜながらまた少し牛乳IN

最終調整でしょうか、、、!

混ぜ混ぜ

またまた牛乳ちょろっと。

ちょっとずつちょっとずつ牛乳いれては具合をみて、
本当丁寧な夫😹
(私ならドバッとやっちゃうわ😑)

混ぜて混ぜて〜


ここで塩胡椒で味再調整

これくらい振ってました


そして最終に焼いてたチキン投入😃

良い匂い🤤
混ぜ混ぜ



そして最後にお醤油たらして最後の味調整!

味付けとかにはこちらの醤油使用してます!

これくらい タラっと 円を描くようにIN!


そうこうしてたら8分経過!

パスタ茹で上がったのでソースの方にパスタどんどん入れまーす

大体混ざり合ったら器に盛っておしまいです!!!


濃厚でねっとりしたソースがパスタとよく絡んで
美味しいです!
チキンを食べるとほんのりカレーのスパイシーな
風味が味わえてこれまた美味しい!

夫婦そろってペロリとたべました😌✨




以上とっても濃厚なパスタのレシピでした!

脂質多いですよね🤤🤤🤤

でも美味しいんです🤤🤤🤤

夫に完全に胃袋つかまれた私🤤🤤🤤


このおいしさを少しでもお裾分けしたいので
今後も簡単レシピあれば載せたいと思います🥰

目分量すぎてごめんなさい!
味を見ながら自分の好きな量で作ってみてくださいね!




少しでもこのnote良いなと思っていただけたら
♡スキ♡を押していただけると
とってもうれしいし執筆の励みになります。

スキやフォローしていただいた方は
フォローバックさせて頂いています🥰

よろしくお願いいたします🥰

スキなど押すと我が家の猫ちゃんがお礼を伝えます😻

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?