見出し画像

もう1人のわたしへ 小さなわたしが叶えられなかったこと大人のわたしと一緒にやる

やっとやっとやっと繋がることができた。心の奥ではわかっていたんだけど今まで出来なかった。。

あなたはとてもおてんばさんで、いろんな事に興味持ちなんでも挑戦したい負けず嫌いな子。楽しい事が大好きでみんなの笑顔を見るのが大好き。
いつも元気に笑っているのが大好きな子。だけど大切な人の辛い顔たくさん見ちゃったね笑顔じゃなくて辛い顔を。

そんなあなたはだんだんと挑戦することをやめてしまった。負けず嫌いが強くですぎちゃったこともたくさんあった。自分を表現すること自分の気持ちを伝えることもやめてしまった。あなたが表現することで、苦んでしまう人がいたの。
自由にわがままに表現することで辛い顔をする人がいたから。その自由さが相手を苦しめてしまうと感じてしまったから。本当はそんなことはないんだけど。大切な人達を傷つけたくなかったんだよね。そして一番は嫌われるのが怖かったんだね。。




人の辛い顔を見るたび自分を責めていた



ただ笑顔でいたかっただけなのに


あなたはなんてかわいい子なの


なんて健気な子なの


なんて優しい子なの


なんて心がきれいな子なの


なんて人の笑顔が好きな子なの


わたしはただ幸せになりたかったんだ


わたしはただ笑っていたかったんだ


わたしはただ愛したかっただけなんだ


わたしはただ愛されたかっただけなんだ


いっぱいいっぱいいろんなことしてみたかっただけなんだ


いっぱいいっぱい人と繋がりたかっただけなんだ


いっぱいいっぱい笑っていたかっただけなんだ


みんなが幸せになることだけを祈っていただけなんだ



これからは大丈夫


大きなわたしが守るから


大きなわたしが小さなわたしをたくさん愛しているから


たくさんたくさんいろんなことやろう


たくさんたくさん笑っていこう


たくさんたくさん幸せになろう


たくさんたくさん一緒に幸せになろう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?