見出し画像

感情の仲直り

ずっと嫌いだった避けてきた私の感情

辛い 苦しい 悲しい 怖い

この感情に触れると自分が壊れてしまいそうで

自分が自分でなくなってしまいそうで

ずっとずっと避けてきた

だけど、この子(感情)達は 

私の心の中に住み続けてくれた

それは私を守ってくれる為に

本当は

「いっぱい悲しかったよね」

「たくさんたくさん我慢したよね」

「すごくすごく辛かったよね」

「すごくすごく怖かったよね」

「すごくすごく悲しかったよね」

だって

その場所は、狭くて、暗くて、窮屈で

怖くて、怖くて、それでも我慢して 

その場所にいてくれたよね

私をずっと守ってくれていたんだ

私が壊れないように、見守ってくれていた

本当にありがとう なんて優しい子


私はもう大丈夫

明るくて、楽しくて、広くて、笑顔がいっぱい

の、この場所に出ておいで

そしてたくさん笑おう

そしてたくさん楽しもう

そしてたくさん自由になろう

そしてこれからは、たくさん一緒に遊ぼう

ずっと私を守ってくれてありがとう

今度は私が守っていくから

ずっと仲良くしよう





感じることができないこの感情


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?