見出し画像

第二弾コラボ企画の発表です🍾🎉


このいわゆるMyRevolutionってやつの正体は…

確か記憶が正しければ、この収録は買ったばかりの良いマイクで収録したと思います。
だから音質がいいのがよくわかります。
だから声もかわいい(←まだ言うか…いや、いつ頃から普段の声になっていくのか自分で確認したいだけなんだけど)

Twitterを何回目かの出戻りで始めて、そちらも1年経とうかというところですね。
ようやくSNSとの付き合い方がわかってきたような気がします。
多分今回はTwitterとも長く付き合っていけることと思います。

Twitterのアカウントを公開してすぐに
DMで劇団の先輩 右近さんが連絡をくれました。
早速、一緒に音声配信で何か始めようと声をかけてくれて、
Twitterの繋がって広がっていく素早さを実感する出来事でした。

そんな流れで右近さんとのコラボ企画「エマは探検」が始まっていくんですね。
ワクワクして嬉しくてご機嫌なのが声でわかります。
なんだか、かわいいなぁわたし
(↑これはしみじみ過去の自分を振り返って思ってます。)

まぁ自己肯定感は上がったと思います。
これは本当に。
音声配信を始めてよかったなぁと思う部分です。
もちろん、いまだに「どうせわたしなんて…」と思う瞬間がわたしの中に湧いてくるのですが、それでもだいぶ減りました。

改めてそう考えると、
このいわゆる My Revolutionってやつは、
音声配信っていう自分の城を作ったからなのかもしれません。

大切なわたしの心の拠り所。

下手くそだし、「音声配信なんてつまらないよ」なんて馬鹿にされるかも?
批判されるかも?なんて不安もありました。

でも、蓋を開けてみたら一緒にやりたいと言ってくれる人たちが現れて、
一緒にやりませんか?と声をかけたら一つ返事で参加してくれて、
楽しい時間を一緒に共有できる仲間ができて、
そして、それを楽しみにしてくれる方も少しづつ増えてきて…

1年経ってみて、わたしの中のこの変化は想像もしなかったことです。

コロナのせいで、一時停止させられたけど、
新しいことを始めるために自分と向き合う時間ができて、
きっかけともいうべきお金の援助があって、
音声配信の扉を開くことができました。

(↑文化庁の継続支援のおかげで機材を揃えることができました。
ありがとうございます。
あと、このタイミングでnoteに出会いました。
補助金の申請手順や、
録音機材の揃え方について詳しく書いている方達の投稿を読み漁って勉強しました。
本当に助かりました!)

こうして改めて自分の配信を振り返ってみると、
気付かされることがたくさんありますね。
なんだか、今このタイミングでnoteの投稿を始めたっていうのも
この気づきと感謝に繋がってるのかな?なんて…

う〜ん、すみません…

どんどんスピリチャルな文章になってますね。
まぁどちらかと言うと、スピ系好きですけど偏りすぎは好きではないです。
なので、この辺でやめておきます。
で、最後に一言…

「起こったことには理由がある」

そう考えているので、
今のこの世の中でわたしなりのポジティヴな理由が欲しいんだと思います。

長くなりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?