見出し画像

知らないと損をする、老化って何?

私は普段美容師をしています。

最近Facebookで美容情報を配信し始めてびっくりしたのが

老化についてご存知ない方が沢山いてあるがままに任せている事です。

加齢というのは生まれた時からの経過時間を指します。

では

老化は?

老化というのは

成長期(性成熟期)以降、すべてのヒトに起こる加齢にともなう生理機能の低下の事を言います。

双子ちゃんの調査から遺伝子が与える影響が25〜30%、環境要因が75〜70%と言われています。

そして遺伝子の老化の速度に対する寄与率は明らかになっていないんです。

これを大雑把に言い換えると

老化はある部分コントロールできる

という事なんです😳

そして何が老化の環境要因になっているのかもある程度

言われている事があるので

それを気をつけて頂くと

ある程度個人差はあると思いますが

老化の速度をコントロールできるという事です。

実はこの事を知らない方が多くてびっくりしました。

今日は1番若いとよく聞かれるかと思います。

是非お手入れなどしてくださいね!

次回はどんな事が老化の原因になっているかを書いてみたいと

思っています。

最後まで読んで下さって有難うございます✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?